バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2011-01-01から1年間の記事一覧

カスタム&メンテナンス近況報告

寒くて作業すると腰や背中が砕けそうな日々を送りながら作業進行中です。 GPZ900Rの続きです。エンジンはポンで搭載出来ますが、周辺パーツはそうはいきません(-_-;) ラジエーターのパイプ位置合わせで確認して溶接します。 上がサーモスタットの接合部を切…

カスタム&メンテナンス近況報告

寒い日が続きますが、年末の納車に向けて着々と作業進行中です。 先日から進行中のGPZ900Rですが、いざ組付けると追加部品が必要になりそうな所がポツポツと出てきています。 プラグキャップの長さが900と1100では違うことが判明(汗) 早急に…

カスタム&メンテナンス近況報告

年末に向けてラストスパートで作業進行している為ブログサボりも開始です(-_-;) 重整備盛り沢山ですが、一般メンテナンスもあり、なかなか進みませんが、塗装のあがったフレームとスイングアームも組み立て開始です。 各部のグリスアップやハーネスぼ清掃・…

今年最後のイベント終了です。

寒くなりました。やっと冬らしくなり、いよいよバイクはシーズンオフになりそうな感じですが、先週の日曜日にHSR九州にて今年の最終戦の『ドリームカップ冬大会』と『モトジャンキー体験走行会』が開催されました。天候も久々の晴れでレインタイヤの準備…

カスタム&メンテナンス近況報告

なかなか書けないブログの更新です(^_^;) 写真だけが増えて、お陰で文章は少なく手抜き気味です。前回のブログでチェーンの逃がし加工を済ませたZ1のフレームですが、元々入っていたパイプ補強を取り外し、新たに作製・溶接しました。 再作製する場合、元々…

カスタム&メンテナンス近況報告

寒くなりました。先日までTシャツでも大丈夫だったはずなのに、長袖を着ても寒く、作業していれば大丈夫ですが、見積書を作ったり納品書書いたり、部品の調べ物をしていると手が冷たくなり、身体が凍えています(・・;))) そんな中でも日曜日は天気も良く、日…

カスタム&メンテナンス近況報告

やっと寒さを感じるようになってきました。気づけばもう11月に入り10日以上たって久しぶりに更新です。 知っている方はフォトのページを見てこれやってるんだとわかってる方もいらっしゃいますが、更新サボりで申し訳ありません。 早速ですが、しばらく前に…

HSR4時間耐久レース報告&メンテナンス報告

今月は週末にイベント続きで、29〜30日以外の週末は全部留守にしていて平日は通常メンテに追われブログもサボり気味です。 遅くなりましたが、23日にHSR九州にて開催されたドリームカップ4時間耐久レースに参戦された『TEAMモトジャンキーwithRSG』でエント…

カスタム&メンテナンス 近況報告

週末になると天気がいまいちな感じが続き、残り少ないシーズンを満喫しようと朝練に行こうと身構えているんですが、気が乗らない日が続いています。 そんな中でも納車を楽しみにしているオーナーさんも多数いらっしゃいます! その中の一台でNinja1000の2012…

カスタム&メンテナンス近況報告

天候不良やイベント参加で作業進行に遅れがありますが、少しずつ進行しています。 先日クランクの芯だしを済ませたアドレスのバックオーダー分のパーツも入荷していよいよ組み付けです。 ヘッド回りもシート修正やカーボン落としにバルブ研磨を済ませ、綺麗…

10月はイベント盛り沢山(^_^;)

気持ちの良い季節のはすぐに終わってまうイメージですが、今年は気持ちの良い時間がいつもより長い気がします! バイク乗りにとっては都合が良い最高の期間です(^o^)vしかし・・・ 今月はイベント盛り沢山!少しばかり通常業務に影響が出ていて、作業の進行状…

パーツ&車両入荷連絡&メンテナンス状況

入荷連絡です。先行予約を入れていた2012年式ニンジャが入庫致しました。 足つきは意外と良いと聞いていたのですが、乗車確認すると思っていた以上に足つき悪しです。オーナー様より『リンク』等を交換して、車高も下げて欲しいとのご相談もありましたが…

カスタム&メンテナンス 近況報告

先日のツーリング前に完了して納車済みになりますが遅れてのアップです。ごめんなさい(>_ ラップショットの取り付けステーのアルマイト加工が完了して取り付けました。一体感がでて違和感の無い黒アルマイトで仕上げてあります。 脱着式の可能なガタの少ない…

四国ツーリングin愛媛&高知

先日急遽決定して土曜日・日曜日を店休日とさせていただき、ZZR1400のH氏とZX-12RのT氏がプロデュースする四国ツーリングに同行してきました。 メンテナンスやカスタムの近況報告も色々あるんですが、先に四国ツーリングのご報告から致します。 今回のお泊ま…

カスタム&メンテナンス 近況報告

週末に向けて整備が少々忙しく、休日返上で整備を進めています。 そのなかでも時間の掛かるインジェクションのセッティングは結構大変な作業になりますが、このサブコンは進化してかなり利口になっています! セルフマップ機能を持つこのBAZZAZは必要な空燃…

カスタム&メンテナンス 近況報告

なかなか更新がまめに出来ない状況で御迷惑お掛けしています。 早速ですが、サーキット走行やツーリング等を楽しまれているCBR600RRのH氏の御注文でNAG製内圧コントロールバルブとブローオフバルブに自動タイム計測器のLAPSHOTが入荷しま…

カスタム&メンテナンス近況報告

いい週末から台風の影響でバイクに乗ることに抵抗のある天気が続いていますが、今週は県外からわざわざいメンテやパーツの取り付けに御来店いただいたりとありがたいことです。 鹿児島県に転勤されて、帰省ついでに阿蘇を走り回り、久々の来店の忍者です。ご…

イベント結果報告&メンテナンス近況報告

今月に入り初のブログ更新です(-_-;) 一般的なクイック修理やカスタム・メンテナンスのご相談の御来店等やイベントが続き、思った様に作業が進行出来ずに御迷惑お掛けしています。 早速ですが結果報告です! 今年に入り3戦目になるドリームカップですが、1戦…

『モトジャンキー体験走行会』のお知らせ&近況報告

9月4日(日)HSR九州のレースイベント『ドリームカップフェスティバル』内で『モトジャンキー体験走行会』を開催します!参加費¥3500 先導車付きで、A/B/C のグループにわかれます。(追加でスローペースのDクラスもつくるかもです?)基本は…

メンテナンス近況報告

気づいたら盆休みもあっという間に終わり、休みボケする余裕もない位自転車のパンク修理やスーパーカブのメンテナンスに追われながら通常業務のカスタムやメンテナンスを進めていますが、梅雨の再来の様に雨が続き試乗出来ずに先に進めない日々を送っていま…

カスタム&メンテナンス 近況報告

いよいよお盆休みに世の中は突入、いつもとは違う交通の流れを感じる次期に入り、モトジャンキーも盆休み前のクライマックスに向かいラストスパートをかけています。 まめに更新できてないので沢山やっている感はありますがなかなか進みません(汗)中古車の個…

カスタム&メンテナンス近況報告

台風の影響なのか?不安定な天気が続いています。 しかし、今週末はイベント盛り沢山の様で、鳥取の隼駅では『ハヤブサミーティング』や長野では『スカイジャンボリー』等バイク乗りのイベントが沢山! 長野に旅立つ前にオイル交換に来店されるお客様も!お…

カスタム&メンテナンス 近況報告

しばらくブログさぼりでした。お陰で写真は7月24日までさかのぼります(汗) ↓今年梅雨明け初の三愛に早朝練習に行ってきました。 基本的に自家用でツーリング?する機会はあまり無く、しかも最近はサーキット走行にも少々カブれていたので、公道で良いペース…

カスタム&メンテナンス近況報告

今週は台風接近で不安をさそう週明けでしたが、幸い熊本での影響は少なかったようですが、飛行機のフライト予定が狂って、予定が見えず困られている方も少々いらっしゃった様です。 この方もそのお一人です(笑) 九州にバイク乗りが膝すりを出来る様になるた…

カスタム&メンテ今週の一週間・・・

ブログを丸々一週間さぼり、溜まった写真を一挙に公開!まずは先週末に入庫されましたZRX1200S。早速タイヤ交換・オイル・フィルター交換を済ませて早速車検場へ!前回の車検にて構造変更を済ませていたので難なくクリア!まずは一安心! 今回のタイヤチョイ…

九州ロードレース選手権偵察&カスタム・メンテナンス近況報告

久々昼間の天気は夏を感じさせる晴天で、熱気がムンムンする週末になりましたが、所々夕立?なのか?まだ梅雨なの解りにくい天気でした。恐らくあめに襲われたライダーの方々も多いのではと… そんな中で、タイヤ性能の現状を知るためにも、普段草レースにし…

近況メンテナンス&カスタム

今週末には梅雨明けしそうなことを、天気予報でやっと伝えているようです!しかし不安定な天気はまだ続くようですが、雨の合間を潜り抜けて一般的な整備に追われながら、合間をみてはカスタムを進めています。 火曜日に検査場に持ち込みしたGSX-R1100は二年…

メンテナンス&カスタム近況報告

南九州は梅雨明けした様ですがまだまだバイク乗りには不快な天気が続いていて、週末もバイクに乗れそうになく、ウズウズとした多数のお客様がボヤキに来ている日々が続いています。 以前から予約していただいた最近では玉数少ないGSX -R1100とV-MAXA車検の為…

カスタム近況報告&雑誌掲載報告

相変わらず降ったり止んだりの繰り返しで、微妙な天気が続いていて、合間を縫ってはの入庫や納車で来店頂いたり、試乗チェックが晴れ間のチャンスを伺いながらの繰り返しで思っている以上に仕事が進まずご迷惑おかけしています。先日アルマイト加工に出して…

キャンペーン&カスタム近況報告

今更ですが・・・キャンペーンのご案内です。 オーリンズのプレミアムプレゼントキャンペーン中です。 なぜかオーリンズのH・Pでは熊本県まで出てますが名前が・・・ でも当店で購入頂ければ「リザーバータンク調タンブラー」をちゃんと頂けます! 下の画像…