バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Z750GPエンジン始動!

お待たせしていますZ750GPのエンジンにやっと火が入りました。 エンジンも塗装が綺麗でピカピカにリフレッシュ出来たようです。 リフレッシュされたのでやはり想定していました通り、入庫時から少々薄めな感じは在りましたが、アイドル・チョイ開けの…

メンテナンスフィーバー到来?

今日は午前中はスーパーカブ三昧? タイヤ交換やらパンク修理やらメンテナンスフィーバーです。 たまたまいつもお世話になっている某新聞屋さんのカブのメンテナンスです。先日のギヤ(ヤマハの業務用スクーター)に引続きいつもありがとうございます。 年末に…

外車連続入庫

週末に入り、予定の車両が続いて入庫してきました。 類は友を呼ぶ様に、年末からスポーツスター一台入庫し、(車検+ホイール塗装+リムラインにタイヤ交換)続いて以前もオイル漏れで修理した883が入庫しました。 今回はリヤバンクのヘッドからのオイル漏…

原付メンテナンス

新年営業がスタートしました。 週明けからの営業で順番待ちの車両も入庫していない間に現在預かり中の車両メンテ進行中です。 年末までに完成出来なかったゼファー750のキャブレーターを組立調整しました。 オーナー様にエンジン音がお聞かせ出来ないのは…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 年末は最後の最後に体調を崩し、点滴三昧で御迷惑お掛けしました。 大掃除をお手伝いして頂きました常連様方本当にありがとうございました。 昨年は『テイストオブツクバ』に参戦や『カスタムピープル』の連載など 大…