バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も無事に終了

本年の作業もいよいよ終幕! 29日は午前中に足回りを交換セッティングを済ませたCB1300SBを納車。 午後からは車検を済ませたV-maxの引き取り来店。 その他、閻魔帳の清算でお客様が御来店頂きました。 おかげさまで今年も無事に年越しできます。*\(^o^)/*午…

年末と月末で作業は進みません…

やはり師走になると何かと忙しいですね!出掛けても、人も車が多くて、普段から混み合う場所はどこも渋滞していて移動で時間がかかりますσ(^_^;) お預かりしています車輌のメンテナンスやカスタム的な作業は年越しを覚悟していただいているのですが、年内に…

連休ですが…

世の中は連休、当店は関係なく営業中ですが、車も多く年末が近づくに連れて忙しく感じます。 連休なのに天気はイマイチで、バイクに乗るにはちょっと…って感じですね。 しかしそんな中でも車検の入庫の為、店の入庫状況を待ちながら来店頂いています。 雨天…

天候の良い日に前倒しで…

12月に入り、週末になるとなぜだか?天候が悪い日が続いています。お店の営業は年内は28日迄で、29日は大掃除の予定になっていますが、そんな日に限って雨が降ったりしそうな気がしています。 そこで天気の良い日にささっと展示場?正確にはお預かりしている…

パーツ入荷連絡

冬らしい寒い日が続き、週末には雪が降りそうですね(^^;; バイクに乗ることに二の足を踏む方も多いのではないでしょうか? さすがに雪が降りそうな時に乗っても危険な事も多いのでそんな時は乗らずに自宅でちょっとしたメンテナンスも良いのではないでしょう…

月曜日のモトジャンキーは…

昨日月曜日の作業はワンオフ作成した刀の試乗・調整からスタートです。、午前中から天気も良く気温も暖かい状況で久々の試乗です。 調整・手直しでシフトロッドの位置を少々変更した程度でポジションは違和感なく、ステップバーのくい込みも良く、気持ち良く…

最近のモトジャンキーは…

最近サボり癖がついて、ブログかけてません(^^;; ネタは沢山あるのですが、ついついサボってしまいます。 ってことでダイジェストに報告です。振り返ること先週の木曜日は午前中はゼファー1100RSの来店納車からです。 今回の作業はフロントフォークチューニ…

写真がUP出来ずに…

原因が解りませんが写真がUP出来なくてブログ更新サボりました。(≧∇≦) 日曜日から実作業より調べ物や見積り作業等も多く、文章だけで書くにもな〜と思いながら数日たってしまい水曜になってしまいました。 なんとかUP出来るようになったので更新します!焼…

土曜日のモトジャンキー

土曜日のモトジャンキーは久々に原付のタイヤ交換&オイル交換に簡易点検からスタートです。最近はめっきり触ることのない原付のオイル交換時はドレンボルトの場所が解らずに戸惑います(^_^;) その後は常連さまの○Zさんの原付2種のスペーシーのパンク修理&…

木曜日のモトジャンキーは

木曜日モトジャンキーは午前中は最近少々散らかり気味の工場の整理からスタート。 お昼からは遥々とアクティブの営業さんが御来店されて、新商品の御案内をいただきました。 GPS機能を備えたラップカウンター(P-LAPとデジスパイスを融合した感じでとても使い…

火曜日のモトジャンキーはやっと

火曜日のモトジャンキーは事務処理から始まり、昼前からは先日の草レースにてサーキット仕様になっていましたK1200Sの公道仕様への戻し作業でした。 ゼッケンを剥がし、タイヤ交換に保安部品の取り付けやナビにツーリングバックの固定部品などを着けて終了し…

週末のモトジャンキーは…そして月曜日…

週末のモトジャンキーは日曜日の草レースに向けての準備メンテナンスを施しつつ合間を縫ってパニガーレの作業を進行させました。午前様の連発でした^_^;とあるパーツを除き一通りの入荷パーツは組み込み完成したパニガーレです。 始めて触れる車両で手順や見…

金曜日のモトジャンキー

昨日のモトジャンキーは前日に引き続きレース出走車のメンテナンスからスタートです。 K1200Sの追加作業でオイル交換・エレメント交換にドレンボルト・フィルターのワイヤリングが追加になりました。オイルはもちろん「パノリン」4TRACEです。基本はドライサ…