バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態発生

年末の年末にヤられました(涙) 天候不良が続きやっと晴れ間が差してきたかと思い、試乗のチャンスかと狙っていたら、突風続き!話によると瞬間風速25m以上とか・・・ お陰様でテントがぶっ飛びました! お預かりしている車両は無事でしたが、雨が降ったら最…

試乗待ちです

先日の暖かい日々が嘘のように雪が積もる程の寒さになりました 来店されるお客様も少なく、作業に集中出来る状況ではありますが、さすがの寒さに洗い物では手が悴んで感覚が鈍ります。刀のフロントブレーキのオーバーホール作業です。 せっかくニッシンのラ…

リヤキャリパー交換

早くも年末がやってきました。思っていた年末より暖かく、早めにセッティングした作業場のビニールカーテンのお陰で、快適に作業しています。 今年こそは組み立てようと思っているちっちゃいオートマの原付エンジンを横目に見ながら年末までにはと思っている…

サボりにつき色々

冬らしい気温が続き、寒くて作業がはかどらない時期になってきました。 先日のドリームカップのレースリポートを報告したいところですが、レース以外に色々ありすぎてご迷惑お掛けしています。 レース報告は後日として、近況報告です。転倒続きの一台で身体…

レース前メンテナンス

当店では今年最後のレースイベントが日曜日に開催されます。 その準備に終われこの時間です 明日は朝からライセンス講習で早いので詳細は後日書きます。