バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

今年も残りわずかになり、これを終えたらあとは大掃除で終わりかなって状態です。 通称電マニ君の愛車のZRX1200Rのホイール交換にチェーン・スプロケ交換に通常メンテナンスでオイル交換とプラグ交換にしばらく乗ってなかった為バッテリーが上がって…

GPZ900R完成

先日も載せていましたGPZが完成しました。 アンダーカウルの取付・ラジエーターホース作成・ラジエーターステー・ブレーキやクラッチマスターの交換まで完成しました。 ラジエーター本体は9Rの流用でホースは10Rの加工品です。ステーも合わせ曲げま…

シロブサ復活

雨の中でスリップダウンされたシロブサが復活しました。転んでもただでは起きなかったようで、ついでにプチカスタムされました。 見て違いが解るでしょうか?良く見なくても判るかたは隼マニア? 実はツートンカラーのシルバー部分を同色で塗装されました!…

お待たせしています・・・

ゼファー750のキャブをオーバーホールしています。 足回り等のカスタムも一段落し、車検まであと少しですが、エンジン始動不能・・・ 入庫じはかろうじて始動していた状況でしたが、長期お預かりの間にキャブの中身が悪化したようです。 分解してみたらや…

ライスポカップ 冬大会

12月6日にHSR九州にてライディングスポーツカップ冬大会が開催されました。 ライディングスポーツカップは今年で終了となり来年からはドリームトロフィーと名称もかわり、今までよりも更に初心者からでも楽しめるクラスも作られ、気軽に楽しめる様になるそう…

ゼファー750カスタム&Z750GPエンジン塗装

なかなか手がつかない状況でご迷惑お掛けしているゼファー750にオイルクーラー搭載しました。 通常の取り出し口は下からですが、オーナーさんとの相談の上で上出しにしました。 ステーは最初はXJR1300のステーを流用予定でしたが、寸法が足りず結…