バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ライスポカップ 冬大会

12月6日にHSR九州にてライディングスポーツカップ冬大会が開催されました。
ライディングスポーツカップは今年で終了となり来年からはドリームトロフィーと名称もかわり、今までよりも更に初心者からでも楽しめるクラスも作られ、気軽に楽しめる様になるそうです。
当店からもHSRに空冷四発の鉄フレームクラスの新設をお願いしております。ある程度の詳細は検討中ですが、興味のある方はご協力・参加お願い致します。
さて本題ですが、今年テイストオブツクバに参戦しているゼファーもライスポのスポーツクラスにエントリーして、念願の表彰台にのることが出来ました。

今年の初戦では15秒台でしたが今回は自己ベストの11秒9が出ました。
今年一年スーパースポーツから転向しやっと車体に慣れてきた感じです。
目標の10秒台がみえてきそうです。

今回も前回に引き続きちぇき君とゆうこりんにテイストに共に参加したKENさんも初ライスポ参加です。
ちぇき君はフリー走行で転倒するアクシデントもありましたが、予選では自己ベストが更新できたようです。

今回はリヤサスをモディファイしての参加となった今年50歳になられた○絶さんとZX12Rです。
フリー・予選共に寒さのあまりモチベーションが上がらない状況でしたが、さすが気分屋の○絶さんは決勝では自己ベストの13秒9に入りました。『もう限界』と毎回言っていますが来年もがんばってくれるように期待しています。

今回で草レースは引退し来年から公式戦にでる予定のタツヤです!
約2ヶ月弱本人の都合により練習できていなかった為フリー・ではギクシャクしていて予選も思っているよりタイムは出ませんでした。
決勝は7番手ですが好スタートで4番手で2コーナーを抜け2番手まで上がる時に赤旗中断で再スタート、しかし力みすぎたのか1周目で転倒リタイヤになりました。
今回期待していただけに残念ではありましたが、攻めの走りでの転倒なので仕方ありません。
来年に期待したいと思います。

今年も応援・お手伝いに来ていただいたお客様方ありがとうございました。来年のイベントもよろしくお願いします。

夜は忘年会で沢山のご参加ありがとうございました。
今回参加できなかった方々も次回はご参加よろしくお願いします。