バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ロード選手権

台風の影響で日曜のレースを心配されている方も多かったのではないでしょうか?明日は各地で選手権から草レースまで沢山開催される様ですが、私は全日本ロードレースの助っ人で鈴鹿サーキットに来ています。 10年ぶりの鈴鹿ですが、私がみているST600クラス…

意外な見落し

週末までに三台の車検が入庫してきました。 フルパワーキットの組み込まれたXJR 1300・Y君のZRX1200・普段サーキット走行メインに使われている○絶さんのZX12R ZX12Rは普段レース等に使用されている為、ブレーキオイルもエンジンオイルもフォークオイルもして…

日々鍛練

台風の影響なのか?朝から雲の流れが速く安定しない空模様です。山の上は雲がかぶっていましたが、今年も朝練出来るか回数は限られているので、朝練に行ってきました。 先週久しぶりのサーキット走行会参加で、走る感覚を思い出して来たんで忘れないうちにと…

定期交換が必要です

週末は回復するのでしょうか?雨や曇り空でいまいちスッキリしない日が続いています。 今月は走行会やレースイベントがシーズンオフに向けてラストスパートをかけている様です。当店でもサーキット走行に参加する為や、ワイディングでの快適走行を目指し、フ…

性能向上

昨日オクムラチューニングが、施されたZRX1100にオーリンズのリヤサスペンションを取り付けました。 見た目も、当然カッコ良くなりましたが、車体姿勢もノーマルよりやや攻撃的になりましたが、切れ込みもなく安定したハンドリングになりました。(攻撃的とは…

メッツラー・ファン・トラックデー無事終了

御報告です!先日の日曜日HSR九州にて『メッツラー・ファン・トラック・デー』が開催されました。 先週から朝晩の冷え込みで天候も心配でしたが、最高の走行会日和で無事終えることが出来ました。 今回はいつも当店で開催しています体験走行会にご参加い…

METZELER Fun Track DAY (メッツラー ファントラックデー)

10月に入ってから家庭の行事・一身上の都合によりお休みさせていただいたり、体調不良で欠勤したりとご迷惑お掛けしております。 万全の状態で仕事に臨むつもりではいるのですが、なかなか本調子を取り戻せずにすいません。ブログもサボリ気味って言うより…