バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作業は進んでいませんが…

店を留守にしている間もJAP藤本くんが留守番していただいたお陰でメンテナンスを終えた車両の納車や購入いただいた車両の納車に車検の入庫が進んでいました。車検を済ませたCB400fourのH君にGSX1100S刀のM様、また車検&キャブレーターメンテナンスを済ませ…

岡山国際サーキット

26日の夕方から29日の朝方までピレリタイヤのレーシングサービスで「岡山国際サーキット」のレースイベント「モトレボリューション&岡山選手権」に出張で留守にしていました。 作業に遅れがでたりするのでギリギリまで作業や完成連絡など一通りの段取りを済…

モトジャンキーの作業進行状況

昨日の作業は前日準備した刀の車検からスタートです。 天気も良く、風通しの良い車検場の検査ラインは涼しくて気持ちが良いですね! 色々カスタムしてありますが問題無く合格!基本的に車検に問題ないカスタムを施しているので要所を押さえれば問題ありませ…

休日返上にて

昨日は週末るすにするため、休日返上で少々作業に出勤でした。 先日のドリームカップに参加して少々盛り上がり気味のB次○さんですが、やはりツーリング等も楽しみたいそうで、タイヤの交換作業。 休日出勤手当の釜揚げうどん御馳走様でした。 公道は安全運転…

昨日のモトジャンキー

昨日のモトジャンキーの作業進行は週末の岡山に備えてタイヤチェンジャーのメンテナンス。 金曜日からまたまた留守になりますが、それに向けた準備です。 その後、モビタ君のCBR1000RRのタイヤ交換。そろそろ路面温度も上がってきたので、コンパウンドもソフ…

最近のモトジャンキーは

週末のモトジャンキーはまたまたタイヤのレーシングサービスの為オートポリスへ 今回は「九州ロード選手権&ワンツーフェスティバル」の開催でしたが、前日の土曜日は雨~_~;日曜日は午前中も雨しかもオートポリスだけ…(やはりオートポリスの天候は悩まされま…

モトジャンキーの作業進行状況

昨日のモトジャンキーは先日に引き続きCB750Fのキャブセッティング続き。 気にすれば気になる要所を詰めて、オーナー様の好みや乗り方を想定しながらセッティングを詰めて行きます。 先日ある程度のベースは決まっていたのですが、気温差もあり、再度詰め直…

作業進行状況

月曜日はレース後の公道使用に戻すメンテナンスや事務的なお仕事で終了しましたが、火曜日は早速CB750FのFCRからTMRキャブへの交換セッティングを開始しています。 セッティングの方は順調に進み、夜には一段落しました。木曜日に再度確認を済ませて、ケース…

ドリームカップ&体験走行会 報告

やや体調不良が続き、ブログサボりましたが簡単に先日のドリームカップの結果報告です。 今回はイベント続きなどの影響なのか?参加台数はやや少なめの30台強の参加台数でした。 そんな数少ないエントリーを盛り上げるように、モトジャンキーからは4台のエン…

モトジャンキー作業進行状況

いよいよ今週の日曜日はモトジャンキーのお客様が楽しみにしているHSR九州で開催される「ドリームカップフェスティバル」の開幕です。もちろん体験走行会もお昼休みにやりますのでお気軽に御参加ください。。詳細はJAPのブログをご覧ください。↓ http://d.ha…

モトジャンキーの作業進行状況

月曜日のモトジャンキー作業は週末からの続きでZ1000Mk2の作業からのスタートです。 リヤブレーキホースの交換作業ですが、その前に、ノーマル風のバックポジションキットへ変更し、組み付けしていると、組み付け上どうしても納得のいかない組み付け部分があ…

週末のモトジャンキーは

週末のモトジャンキー、日曜日はSPA直入へピレリのレーシングサービスで出張。 阿蘇のミルクロードを抜けて向うのですが、行ってビックリ!阿蘇の山々は雪でした。四月なのに^_^; 路面凍結を恐る恐る走り抜け無事にSPA直入に到着。サーキットは雪景色とは違…

金曜日のモトジャンキーは

本日は雨で気分的に落ち込む天気ですね!明日の天気は晴れの予定ですが、久々に冷え込むそうで、気温差で風邪ひきそうですね…>_ 日曜日はSPA直入の「サンデーフェスタ」の開幕戦でレーシングサービスで留守になります。留守番でJAPは営業中なので修理・入庫…

サボり中

更新のサボりが続いています。車両仕入れの兼ね合いや、車検・登録などで外出も多く、しかも、今月は毎週末どこかのサーキットに出掛け、留守にすることも多々… 正直ややテンパり気味です…>_ そんな中での部品の発注ミスや納期の遅れもあり、その上で、来店…

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキーは九州ロード選手権の開幕戦で、HSR九州にレーシングサービスに出張の為留守にしていました。御来店いただきましたお客様方、御迷惑お掛けしました。 土日共に天気も良く、HSR九州の外は桜並木の続く道路を歩行者天国にするなどのイベン…