バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

金曜日のモトジャンキーは

本日は雨で気分的に落ち込む天気ですね!明日の天気は晴れの予定ですが、久々に冷え込むそうで、気温差で風邪ひきそうですね…>_<…
日曜日はSPA直入の「サンデーフェスタ」の開幕戦でレーシングサービスで留守になります。留守番でJAPは営業中なので修理・入庫・来店は遠慮なくどうぞ!


本題の昨日の作業はゼファー750RSの車検整備&試乗調整とステップポジションの変更の確認。お昼頃には完了し終了致しました。御来店お待ちしております。

途中ちまちまと色々な作業を進めながら、予約のハヤブサのタイヤ交換の来店。

久々の来店でしたが見てビックリ(笑) いつの間にかデカイリヤボックスが装着されていました。ツアラー感満載です。
今回の装着タイヤはメッツラーのZ8-Mです!ツーリングで距離を走る事も多い様で、持ちが良くてウエット路面にも強くお勧めです!

同時にハンドルスイッチもライトがOFFに出来るタイプに交換。年式によってはポン着けですが、この年式はそうはいかないので、配線の加工にて装着しました。勉強不足で取り付けに時間が掛かりゴメンなさい。
バッテリーの弱りを気にするK君。これで少しは安心ですね!

一緒に来店されたCBR1000RRのT君

つられる様に急遽タイヤ交換になりました。
こちらの装着タイヤはメッツラーのM5です。フロントフェンダーにはピレリのステッカーが貼ってあり微妙に気になりますが(^ ^)
ツーリングから走行会までお楽しみ出来る様にチョイスされました。

遅くなりましたが整備を完了させて仲良く福岡まで帰られました。
いつも遥々熊本までメンテナンスの来店ありがとうございます。今シーズンもお楽しみください。