バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業進行状況

今年もあと1ヶ月で終わりですね。 寒くなり、路面温度も低いのでスリップしやすいので転倒に御注意下さい。 昨日からの作業進行 メインの作業は刀のマフラーのアップ加工です。 既存のステーに合わせて、ノーマルステップ用の低めのマフラーを角度変更で、テ…

寒い(>人<;)

寒くなりました...熊本も山間は雪が降っているところも有るそうです。。。 しかし今年は、整備をする為の作業場は、以前よりも暖房の効く環境になり、工具を触ることも嫌になるほどの寒さはなく、動いていれば快適に過ごせる気がします(≧∇≦)本題の作業進行…

『ピレリファントラックデイ』写真できました

画像データが欲しい方はSDカード等をお持ちになってご来店ください。 写真が多すぎて抜けてる方ごめんなさい。 昨日の作業はゼファー1100RSの車検と車検整備 問題なく合格して整備まで完了しています。 オーナー様木曜日のご来店お待ちしております。そ…

素敵な寒さ対策アイテム

急に寒くなって来ましたが、お薦めの一品の御紹介です。 その名は「ぬくさに首ったけ」(≧∇≦) ここ数年やや流行になっている伝熱アイテムですが、価格と使用頻度でなかなか手が出ない方も多いのではと思いますが、この「ぬくさに首ったけ」のベストは14800…

ネタが無くてサボって遊んでます。

嘘です。しっかり仕事は一生懸命進めております^_^ 一人親方で、雑務から経理に外回り…色々こなすには限界があり、ブログ更新もままならない時もありますが、更新しないと暇そうと思う方もいれば、忙しくて書けないんでしょ!って思ってくれる方もいたりする…

作業進行中

先日から引き続きカタナの修復作業兼カスタムを進行しています。 エンジンを搭載し、形になってきました。 ある程度形にはなってきたものの加工想定外だった加工が必要な点が発生してきてます。 着々と進行していますが、もうしばらくは時間が必要と思われま…

流行り?

流行りではないけれど、ボルトの折れ込みが先日から続きます。 たまたまですが、先日ホイールベアリングの交換が保留になっていましたZ1のベアリングが入庫した際にベアリングを取り外していると何か部品がコロっと転げ落ちました。 見ると六角穴ボルトの頭…

作業進行報告

週末は天気が崩れるとの事でしたが、結構良いお天気ですね^o^ 阿蘇方面や三愛もwebカメラで見る限りは良い感じに見えます。 こんな天気だと、諦めの悪いバイク乗りはまだまだ乗り回されるでしょうね。。。 しばらく部品が揃うまで作業保留になっていましたカ…

通常営業

水曜日は定休日で、おやすみさせて頂いたモトジャンキー。昨日木曜は事務仕事を済ませて通常営業しております。 残念ながら、今年もメインシーズンにバイクに乗る暇も無く、先日のレースに続き、水曜日の定休日は今年最後の登山に行ってきました。 道沿いの…

イベントの次の日は決まって晴れ(−_−#)

朝が冬らしくなって布団から出たくない季節になってきました。 その上、滅多にサーキットを走らないお陰で、身体が筋肉痛で起きれません(*_*) 急遽お休みして多数のお客様にご迷惑おかけしましたが、昨日より通常営業復帰しております。 また、レースの結果…

明日はHSRにて耐久レース

突然で申し訳ありませんが、明日はHSR九州にてドリームカップの4時間耐久レースが開催され、当店からも3チームエントリーされていて、タイヤサービスのお仕事もあり、勝手ながら急遽店休日とさせていただきます。 天候もやや怪しいのですが、暇な方はお手伝…