バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

作業進行中

先日から引き続きカタナの修復作業兼カスタムを進行しています。
エンジンを搭載し、形になってきました。

ある程度形にはなってきたものの加工想定外だった加工が必要な点が発生してきてます。
着々と進行していますが、もうしばらくは時間が必要と思われます。
リヤサスにはオーリンズのレジェンドツインが装着されました。


オーナー様の都合により中断していたカタナのエンジンチューニングも再開しました。

今回はヘッドの分解にバルブの研磨作業とカーボン落としに、ポート加工の下調べまで進行。
効率の良い吸・排気で実用性のあるエンジンになるように細かいポイントを詰めて作業します。
750から1100へのバージョンアップでどのように進化してくれるかお楽しみです。
(怪しい液体に沈めてカーボンが溶けるのを待っています。見た目からして毒々しいです

様々なパーツが入荷致しました。

左側がGETHOTのタイヤウォーマー!寒い時の保険代わりにご購入いただきました。只今発売10周年記念で、ウォーマー用の皮製バックがプラス1000円でついてきます。整理しやすく便利ですね!
右上がNAG製内圧コントロールバルブでCB1300用とスズキ系用になります。
右下はナイトロン製のロングエンドアイで10mmロングです。


いよいよシーズンオフに向けてのメンテが増えてきそうな気配を感じます。
リフレッシュ等ありましたら気軽にご相談ください。