バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ネタが無くてサボって遊んでます。

嘘です。しっかり仕事は一生懸命進めております^_^
一人親方で、雑務から経理に外回り…色々こなすには限界があり、ブログ更新もままならない時もありますが、更新しないと暇そうと思う方もいれば、忙しくて書けないんでしょ!って思ってくれる方もいたりするんですが、やらなくてはいけない事…沢山あります。。。
大切な作業完了後の明細の連絡すら忘れていることもある位です。~_~;
又、用事で留守も多々ありご迷惑お掛けしますが御理解お願い致します。


本日は朝からはオイル交換作業が連続でした。

しかもうちでは少なめの中型車のXJR400やトリッカーにGPZ1100です。
オイルは皆さん揃ってパノリンを投入いただきました。
いつもご来店ありがとうございます。またGPZ1100はオイル交換の際にカムチェーンの調整も施し、エンジン音の異音が解消されてオーナー様も大喜びでした。そこまで喜んでいただくとこちらも大満足です。うれしいですね!


夕方からはゼファー1100RSの車検前整備&インマニ交換・バルブクリアランス調整作業です。

5ヶ所のシム交換で適正なクリアランスになり、ヒビ割れたマニホールドの交換で、安定してて静かなエンジンフィーリングに変化しました。やや気になるカジリや当りのつき方がありましたが修正して問題無い様です。
明日車検予定です。うまく行けば土日には納車できる予定です。又ご連絡させていただきます。



サボっている間に進行しました作業の進行状況の報告&御礼です。
待ちの作業で宮崎よりご来店いただきましたゼファー750のT様。
ウインカー&燃料ゲージのセンサー交換来店ありがとうございました。帰りは無事に到着されましたでしょうか?いつも遠くからありがとうございます。
交換したいチタンボルトはどこまでやるかしっかり検討ください。

V-maxの作業はフロントフェンダーの塗装完了待ちです。その他の作業は完成しています。もうしばらくお待ちくださいませ。
K1100LTは車検まで完了しています。あとはこの大きなアッパーカウルをイカしたカウルに交換する為のカウルステーワンオフ作成になりますが、新しい道具が届くまでしばらく待機になります。

NAG製の内圧コントロールバルブを装着いただきましたCB1300SF

乗り味の変化を体感いただけたでしょうか?
気に入っていただければ良いのですが…お時間のある時にでも御感想お願いします。


入荷致しました。

ハヤブサ用で加工いただきました当店お勧めのスプリームシート、出来上がっています。
シートカスタムは意外と難しいのですが、今回のシート加工、気に入っていただけるでしょうか?
交換来店お待ちしております。


まとめてのブログで恐縮ですが、まめに更新頑張りますす…