バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業進行状況

残念ながら週末は見事に雨が降り、バイクに乗れる天気ではなかったですね… しかしそのような天気でも日曜日のHSR九州はCBRカップが開催されていて、雨天の中熱いバトルが繰り広げられていました。このレースは通常の草レースとは違い、ワンメイクのほぼイコ…

最近の作業進行

梅雨らしい天気が続いています。本日は晴れのち曇りの天気予報ですが、さっきから少しパラついています(^^;; こんな時期は入庫される方やお引き取りに来店される方は悩まれる時期ですね。 大切にされている愛車を雨にさらしたくないお気持ちは重々理解してい…

メンテナンス進行状況

雨が降ったり止んだり不安定な天候が続きますが作業は進めています。 先日から作業再開しているCBX1000もリヤサスの交換&リンク周りの分解・清掃・給油を施し進化しています。 走行2000km弱のこの車両、経年劣化で傷んでいる所も多々有りますが、屋内保管で…

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしました(-。-; ジメジメとしてムカデが出没しはじめる季節です。 試乗するのにタイミングを見計らいながらで納車もズレ込む時期ですがしっかり進めていきます。 作業進化はこんな感じです↓ パーツの大幅な入荷の遅れから中断していましたが…