バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モトジャンキーのメンテナンス進行状況

昨日の熊本の天気は台風の影響?なのかものすごくジメジメして過ごしにくい天気でした。 しかし、その影響も受ける事も無く事務所内での快適な環境で、先日入荷しました逆輸入車のXVS950Aの予備検査用の書類の作成したり、Z1やその他の車種のパーツをアルマ…

火曜日のメンテナンス進行状況

火曜日のモトジャンキーのメンテナンス進行は前日作成したエンジンハンガーの補強を入れたパーツの塗装からです。久々の塗装でちょっと心配でしたがキレイに塗ることが出来ました。 でも…写真撮りそびれました(; ̄O ̄)後日載せます!塗装完了後は刀の見積…

モトジャンキーのカスタム進行状況

台風の影響で天気が不安定で、風が強く、雨がパラついたりしています。天気とは関係ないのですが、私用で出社時間が昼前になりました(ーー;) 早速ですが、路面が濡れる前に試乗を完了したい思い、作業を進めています。 リヤブレーキホースはフロントブレーキホ…

週末のモトジャンキーメンテナンス進行状況

週末はメンテナンスの御来店が続き、お預りしています車両のカスタムやメンテナンスは進みませんでした。 土曜日の一番の作業はオイル交換&エレメント交換のK1200Sです。朝練の帰りにそのまま御来店頂きました^^; オイルはパノリンの4TRACEです。オイルエレ…

メンテナンス&カスタム進行状況

涼しい朝が続いています。こんな朝はバイクで山々を走り回ると気持ちが良いだろ〜な〜って思いますが自家用は6月から車検が切れたまま(ーー;) 早く車検を受けたいと思う今日この頃です。 早速ですが昨日のモトジャンキーの作業状況です。朝からヘビー級なパン…

モトジャンキーのメンテナンス進行状況&NEWアイテム

今日はエアコンが切れて、暑さで目が覚める事もなく快適な朝を迎えました。今年はなんとなーく秋が近づいて来る日が早い気がします。 早速ですが、昨日のモトジャンキーの作業は午前中は事務整理で昼から少々外回り。その後はお待たせしているゼファー750RS…

メンテナンス&カスタム進行状況

昨日のモトジャンキーの作業は、作業待ちで入庫するタイミングを待っていただていた油冷エンジンを搭載している刀のステップ交換作業です。 今回は既製品のバックステップの取付けになりますが、正確には他車種のステップを使用しての取付けになります。元々…

モトジャンキーの作業進行状況

昨日のモトジャンキーの作業はまずは苦手なデスクワークの事務処理から始まり(~_~;)、刀のアルマイトに出荷するパーツを、送る前に細かい取付け調整や寸法の手直しを済ませてアルマイト業者へ。 こちらはメーターギヤです。右がノーマルの他の車種用で、左が…

週末のモトジャンキー作業進行

夏らしく夕立の降る天気で、朝からバイクを使った高速登山を満喫して、帰りにお店へ立ち寄られるお客様が続く週末でした。 作業は金曜日の続きのCBR1000RRのモビタ号です。早速フォークのオイル交換からです。 今から色が変わり汚れて行く前のオイルでした。…

連休明けのモトジャンキー進行状況

お盆休みも気づいたら終わってしまい、本日から仕事再開です。(^O^)/ 本日は休日の間に修理連絡を受けていたスーパーカブの修理からスタートです! 新聞配達専用機で、エンジンの始動不良の修理です。点検すると、オイルが100cc位しかエンジンに入っていな…

12日のモトジャンキーのメンテナンス進行状況

日曜日のメンテナンスはお休みで遊びに来られるお客様も多く、大きく進む事はありませんでしたが、お昼からは前日完成したZRX1200ダエグのオーナー様が早速御来店されてそのまま走りに行かれました。 その後わざわざ山頂よりお電話いただき、「ハンドリング…

モトジャンキーのメンテナンス進行状況

昨日はブログ更新したんですが、なぜかUPできていない状況でした(-。-; せっかく書いたのに…バックアップデータも文章を書く前のデータしか残ってなくて… 残念です。なのでまとめてお伝え致します\(//∇//)\ 一昨日前の朝からのお仕事はCB1300SBの車検からスタ…

モトジャンキーカスタム&メンテナンス進行状況

昨日の作業進行はカタナのフロント周りの交換と車体姿勢の変化の確認や数値の計算です。 工場側が狭くて移動が大変なので必要工具を持って事務所内で整備しました(o^^o)組み付けの状態はこんな感じです!↓ 足廻りが黒くなると引き締まって格好良いですね。マ…

火曜日のモトジャンキー進行状況

火曜日のモトジャンキーは来客や新車購入の御相談などで作業開始は夕方からでした。 作業は前日完全に煮詰まらなかったZ1のTMRのセッティングです。 完全に満足行く状態は色々な条件を考えると多少妥協点が必要になってきます。街中や気圧の低い山々の峠道な…

昨日のモトジャンキー進行状況

いよいよお盆休みまでラスト一週間になりました。極力お休み前に収めることが可能な車両は完成させたい所ですが…出来ない時は御理解下さい^^; 昨日はところによりもの凄い雨が降ったそうですが、モトジャンキーの周りは何もなかった様にジメジメしていました…

週末のメンテナンス進行状況

週末も暑かったですね〜(^_^;)しかしエアコンを装備したモトジャンキーの整備場所は程良く汗をかく位で最高です。 土曜日の朝一からの作業は前日洗浄まで済ませたZ1のフォーク組立からです。お昼前には完成しました。続きはまた後日へ。 日曜の午後にオーナ…

モトジャンキーのカスタム進行状況

昨日もZ1の続きの配線加工からスタートでした。 途中クイック修理の作業をこなしながら夕方頃には配線関係は終了。思っていた以上に時間が掛かってしまいました(^◇^;) いよいよ久々のエンジン始動!マフラーからは空冷らしい昔ながらのゴツイ音が!試乗して…

モトジャンキーのカスタム&メンテナンス進行状況

昨日は台風の影響もあり風が吹き、雲もあって少し涼しくて過ごしやすかった気がします。しかし今朝は雲も少なく、昼間はどうなることやら心配しています。 昨日の午前中は事務仕事でタイヤサービスの報告書作り、午後からは新車のスカイウェーブの引取りと登…

モトジャンキーのメンテナンス進行状況

いよいよ8月に突入\(^o^)/気づいたら8耐も終わり、7月の週末は1回しかお店にいることがなくサーキット三昧でした。その分メンテナンスやカスタムの進行に遅れが出て御迷惑お掛けしていますが、御理解下さい。 火曜日のメンテナンス進行状況はファットボー…