バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モトジャンキー作業進行状況

花見もラストスパートの時期になりました。ボチボチ新芽が目立ち始めています。 水曜日は定休日でお休みさせていただきましたが、常連様の主催される花見の席にお招きいただき、昼の1時から夜の11時までの耐久花見に参加させていただきました。 花見の席には…

最近のモトジャンキーは…

春の兆しが見えてきて、バイクを乗るには相当気持ちの良い気候になってきました。山頂まで行くにはちょっと肌寒いのですが、キチンとした装備で走れば快適だそうです。(お客様情報ですがf^_^;…) お陰で潜んでいたお客様も注文されていたパーツの組み付けやオ…

最近のモトジャンキーは…

水曜日は定休日、木曜日は私事でほぼ一日休み、その上ブログもサボり、御迷惑お掛けしました。 火曜日は引き続き、Z1000Mk2の足回りのフィッティングでフロントです。 その前に月曜日の晩に引き取り入庫したCBR1000RRのパンク修理&カスタム&クイック車検で…

月曜日のモトジャンキー作業進行

月曜日のモトジャンキー作業進行はいよいよZ1000Mk2の足廻りのパーツ交換・取付部品加工・作成に取付確認です。 でもその作業途中でCBR600のフロントブレーキのパット交換。 パットはZCOO製のセラミックシンタードのTYPE-Cです。水曜日のライディングスクー…

週末のモトジャンキー作業進行は

土曜日は天気が良く、暖かいこともあって山々を走り回るお客様も多かった様です。久々の山道を満喫されてとても楽しそうでした。*\(^o^)/* そんな良い天候の中でも、モトジャンキーは皆様の車両のメンテナンス作業(-。-; 土曜日はゼファー750の入荷部品の交換…

モトジャンキーのメンテナンス進行状況

モトジャンキーの木曜日の作業はZ1100GPの錆び処理の完成試乗です。 写真はありませんが、薬液を抜き、タンク内を清掃すると、サビもきれいに落ちて、試乗してもオーバーフローの症状も無くなり、とても良い感じと思いながら、ふと、フロントフォークをみる…

火曜日のモトジャンキー

火曜日もモトジャンキーは引き続き車検に… ありがたい事ですが車検の連発です☆〜(ゝ。∂) この時期は陸運支局も大変混み合い、あまり出入りしたくはないのですがこれも使命!混まない時間を見計らい頑張ります! 横浜ナンバーで管轄が違うため、構造変更は…

週末のモトジャンキーは土曜日は故障修理やツーリング前のメンテナンスでのタイヤ交換などの準備でにぎやかな状況でした。スプロケット入荷待ちだった油冷カタナも完成して納車完了。 日曜日ツーリングでしたが、朝の6時頃から雨が降り始め、決行か否かをを…

モトジャンキーの進行状況は…

昨日の熊本の天気は…PM2.5や黄砂の影響?目が痒いです。(*_*) それはいいとして、昨日のモトジャンキーは午前中からブレーキ周りのメンテナンスの御相談や見積りから注文まで…ありがとうございます。 入れ替わりで今度は昨日仕上がったV-maxのS様が引き取り…

最近のモトジャンキーは…

3月は様々な集まり事が多く、二輪メーカーの集い・新商品の説明会・講習会や協会の集りなど様々あり、あまりそのような集いにはいかない当店でも立て続き外出が続き、せっかく御来店時に留守にしたり、作業進行が遅れ御迷惑おかけします。火曜日は有償運送許…

車検フィーバー

3月はシーズンインに備え、車検が続けて入庫します。 日曜日はXJR1200のクイック車検&Z1100GPの足回りのオーバーホール&車検が入庫 早速リヤサスは取り外し、オーバーホールの外注先へ出荷されました。 リヤサスが帰って来るまでに、他の部品が入庫するま…

最近のモトジャンキーは…

ここ数日のモトジャンキーのメイン作業はGPZ900Rの車検整備・部品交換作業に改造申請の車検でした。改造申請は当日の検査の待ち時間が長い事と、書類の作成や申請の認可が下るまでの時間は掛かりましたが、無事に完了しました。 型式の最後に公認の証「改」…