バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーの進行状況は…

昨日の熊本の天気は…PM2.5や黄砂の影響?目が痒いです。(*_*)
それはいいとして、昨日のモトジャンキーは午前中からブレーキ周りのメンテナンスの御相談や見積りから注文まで…ありがとうございます。
入れ替わりで今度は昨日仕上がったV-maxのS様が引き取りの為来店。いつもありがとうございます。修理の件はお見積りして御連絡致します。



午後からはR1のクイック車検が入庫。早速点検整備です。

たまにはフロントビューから撮影。ブレーキ周りからその他マメにメンテナンスされていて、手間も掛からない為、即終わる予定でしたが、色々検討した結果、今回はチェーン&フロントスプロケットの交換も追加!火曜日完成予定です。これでサーキットもタイムアップ出来るかもですね!頑張りましょう*\(^o^)/*

その後、リヤサスのオーバーホールが完成したZ1100GPのサスを組み付けて試乗する予定でしたが…

メールで御相談いただいていました通り、キャブ?もしくはプラグ?電気系に不調がある様です。二番と三番が燃えていません。しばらく暖機しても二番は排気温度上がらずです。
原因追求までの時間が無かった為本日に繰り越しです。原因が解りましたら御連絡致します。
ちなみにリヤサスのガスは標準の1/3以下に抜けていました。オーバーホールの甲斐がありましたね!


暗くなる頃に、本日のサーキット走行に備え福岡より御来店のCBRのモビ号が来店。
車載カメラを取りにくるだけの予定でしたが、急遽タイヤ交換&ボルトを締め付けた際に違和感があったとの事で点検。

ボルトを外してみると(((o(*゚▽゚*)o))) ネジ山が壊れて、スプリングが着いていたかのようにビヨーンと出ていました…よって一旦ドリルで穴をあけ直してヘリサート加工しました。
これでシフトチェンジも問題無く乗れますね!

タイヤはメッツラーのレーステックです。仕様変更したサスの具合も良くなると良いのですが、結果が楽しみです。


閉店後引き取りのCB750Fです。

しばらく乗っていないので、キャブのオーバーホール&車検です。しばらくお預りになります。