バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス進行報告

今日も湿度が高くジメジメしていて嫌な感じです。湿度が高いと汗もベタベタ(⌒-⌒; ) 気になると風呂に入りたくなります。 昨日の朝は晴れ間が出ていたので、朝一は前日Z1の試乗からスタートです。やはり高回転は絞る方向で間違いないと思われます。開け始めか…

メンテナンス進行報告

休み明けの昨日は事務仕事からです。午前中は入庫頂いています車両の部品手配や調べ物を済ませ、お昼からは久々の車両の商談で以前からメンテナンスで御来店いただいていますM氏にアドレスV125Sを御注文いただきました。 通勤快速で使い勝手の良い車両ですが…

メンテナンス進行状況&入庫車両

本日はまた雨ですね(~_~;) 週末までまた雨が続く様です(^_^;) 昨日は天気も良く試乗には最適な天気でしたが、試乗が出来たのは結局深夜でした(ーー;) 色々と手間取った理由は様々ですが、エンジン始動に至るまで大変でした。 いよいよ始動の時に確認不足…

メンテナンス進行報告

本日は朝から久しぶりに太陽が顔を出し、風は冷たいくらいの気持ちの良い朝です。 雨が上がるのは良いことですが、同時に気温も上がり、身体も熱だれしてしまうことも( ;´Д`) 日曜・月曜は引き続きZX12Rの作業を引続き進めていますが、カスタムやメンテナ…

メンテナンス進行報告

沖縄は梅雨明けしたそうですが、九州はまだまだ雨が続き(-。-;本日の雨もスゴイです(汗) バイク乗りの方は引きこもりになる方も多いのではないでしょうか? 昨日も御来店されたお客様も、週末は休みでもバイクに乗れずに、することがないから家でゴロゴロ寝て…

メンテナンス報告

木曜日は私事で夕方までお休みさせていただき、ご迷惑お掛けしました。夕方から出社いたしましたが、お客様とお話したり、ゼファー750RSの見積作成などであっとゆう間に終って作業はできませんでした。 昨日は午前中に先日車検を済ませたシャドウスラッシャ…

メンテナンス作業報告

昨日は定休日の為、お店はお休みさせていただきましたが、天候不良が続いていた為、晴れた今日はお昼からクイック車検&オイル交換の御予約を頂いていましたので、お昼から車検に行って来ました。 ※残念ながら写真は撮りそびれましたが、車両はハーレーFLSTC…

メンテナンス&カスタム進行状況

台風が続けて発生中です。今週も天気に思いやられそうな1週間になりそうです( ;´Д`) 日曜日は天気も悪く、来客も少ないのでバリバリ仕事を進めようと思いましたが、入れ替わりの来客で集中は出来ませんでした。また雨の止んだ合間を縫ってZ1のお引き取りあ…

メンテナンス状況

雨で来店予定のお客様も延期になり、集中的に作業を進めています。 それにしても昨日の雨はすごかったですね。店の前の溝の蓋から水が噴き出してました! パトロール?に行ったら、店より3号線方面に上る方向では車が浸かってエンコしていました(-。-; 午前中…

メンテナンス&入庫車両?

雨です(−_−;) でもこれだけ雨が降っていると、一見さんやクイック作業の修理の来店も少なく作業は捗ります。 しかし引き取り予定のお客様もご来店が延期になり入れ替えの入庫もなくなりますが…そんな中でも昨晩、ZX12RのT氏はまだかな〜って心待ちにエン…

メンテナンス&入庫車両

本日よりまた雨です。悪い天気はしばらく続くそうで、その間にお預りしている車両のメンテをしっかり頑張ろうと思います。 昨日は気温も30度を超える予報もあり、今後の晴天と気温対策で、展示場所のお掃除&すだれの準備を行いました。 この準備は西陽の当…

メンテナンス報告

昨日は定休日で、ゆっくりお休みさせていただきました。 暑くなったり、夜は窓を開けて寝ると寒かったりで風邪をひいたのか鼻水が止まりません(;´Д`A でも今日は体調も取り戻し頑張って作業に励みます。早速ですが、火曜日のモトジャンキーはこんな感じでし…

カスタム&メンテナンス報告

今日も雨です。幸い試乗やセッティングは無いのですが、車検で検査ラインに持込みの予定が(-。-; 日曜日は気持ちよく晴れていたのに…テンションが下がらない様に頑張ります。 日曜日は朝からブレーキパット交換で車検整備完了のK1200S リヤはあまり使っている…

メンテナンス報告

今日は山の上は多少雲はあるものの晴れの天気の様子ですね。webカメラで三愛レストハウスのカメラを見る限り走り回れそうな気がしましたが、昨日御来店のMさんTさんは走りに行ったのでしょうか? 梅雨入りしてイマイチ気持ちの良い天気は望めませんが、昨日も…

昨日のモトジャンキー メンテナンス報告

いよいよ九州北部も梅雨入りの様です( ;´Д`) ジメジメした嫌な季節になります。これからの時期は試乗やセッティングにタイミングが必要な時期になり、嫌な時期です。 ところで、あれっと思う?方々もいらっしゃると思いますが、助言を受けて頑張って更新し…

メンテナンス&イベント結果報告

6月3日はHSR九州にてドリームカップフェスティバルが開催され、恒例のモトジャンキー体験走行会も開催されました。 天候不良の心配もありましたが、見事な晴天で、顔と腕だけしっかり日焼けする程の空模様でした。今回当店からはHSRクラスに2台(H…

メンテナンス&イベント報告

先週は、私用ですが運動会の為お休みしたり、サーキットデビューするお客様や練習走行のお客様のお手伝いでサーキットに行ったり、車検の書類不備のため、二度手間で思う様に進まなかったりと進行状況に影響して御迷惑おかけしています( ;´Д`)しかし、タン…