バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&入庫車両?

雨です(−_−;)
でもこれだけ雨が降っていると、一見さんやクイック作業の修理の来店も少なく作業は捗ります。
しかし引き取り予定のお客様もご来店が延期になり入れ替えの入庫もなくなりますが…

そんな中でも昨晩、ZX12RのT氏はまだかな〜って心待ちにエンジンの様子を見に寄られました( ´ ▽ ` )ノ
差し入れと申しますか御飯ありがとうございました。ヽ(;▽;)ノ




昨日の作業は雨が降る前に試乗のZ1からでした。

アイドリングはしていますが、3番の燃焼状態が悪くしっかり燃えてない様です。
キャブレターをオーバーホールすることで解消できそうな症状です。
本日見積り作成予定です。


次に追加でご依頼いただきましたボルトのテーパー加工です。

ボルトオンパーツですが、この様にボルトを変更して取り付けるだけでオンリーワンな気がしませんか?

取り付け状態はこの様な感じになりました。いかがでしょうか?

全体の感じも黒が増えて引き締まって見えますね!ステップの色が気になりませんか?(笑)


足廻りのオーバーホールで以前から予約いただいていたモビカラーのCBR1000RR

その他の預かり車両の状況を見て、まずはリヤサスペンションをノーマルと入れ替え作業をして車両はお持ち帰り頂きました。わざわざ福岡から仕事ついでとはいってもありがとうございました。

サスペンションはスクーデリアオクムラさんへ外注作業になり、納期は2〜3週間位になります。
本日清掃して発送準備終了です。続きの作業はオーバーホール完成後になります。しばらくお待ち下さい。
こちらに合わせての来店ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
さて本日の作業予定は…