バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都合により…

御心配お掛けして申し訳ありません。m(__)m 個人的な都合によりしばらくブログお休みさせていただいています。 営業は通常と変わらずきちんと営業していますが、プライベートな事で時間が取れず、更新困難で勝手ながら休ませていただいています。「どうした…

エンジン始動

昨日までは天気も良く、山に登ると気持ちの良い風を受ける事が出来た様ですが、下界に降りると、汗が噴き出し、バイク乗りにはツライ湿度でした。 午前中はカスタムの相談、お昼からは先日修理したZ1の納車来店!オーナー様はそのまま山の中へ消えて行きまし…

体調不良です

天候の変化やエアコンなどで体調不良です。栄養ドリンクでは対応出来ないくらいへたりましたがボチボチ作業させていただいています。 早速ですが、最近の作業進行は↓ 半年程前にも一度修理していたZ1のスターターキーの破損による修理です。 無い事ではあり…

ジメジメして集中力が…

快適な作業スペースで作業させていただいてますが、湿度の高さと西日の強さに脳みそが熱ダレして上手く働けてませんσ^_^; 午前中は事務仕事や部品注文やらで午後からはGPZのタイヤ交換です。 17インチ以外のタイヤでは当店では人気のBT45V。 通勤でも使用さ…

強い火花でビビビーっと

ガスやアルミの切り屑にまみれながら先週入庫していますKTMのフェンダーレスのワンオフを開始致しました。 作業開始に至り、まずはマフラー交換。形状はSTDとは大きくは変わりませんが、カーボンルック&サウンドの違いで気分は一新しています。マフラー交換…

ゼファー750作業進行状況

台風の影響が気になる天気ですが、引きこもってコツコツ作業進めています。 最近なぜか御紹介などで原付二種が立て続けに売れてますが、最近のモトジャンキーは販売が少なく…、どこも原付より二種の方が世の中売れてるのでしょうか?不思議です! 本題のゼフ…

作業進行状況 ご報告

最近事故が多い気がします~_~; 数日ブログサボりましたが、火曜も木曜日も午前中から夕方まで事故の見積り作業に追われてました。 事故は起こしたく無くても起きることもあり、避けようも無い事もありますが、気をつけて運転お願いします。 メインの作業はゼ…

ドリームカップ「サマーフェスタ」&モトジャンキー体験走行会会場無事に終了

週末はオートポリスにて全日本ロード選手権も開催されていて、観戦ムードも高まっていましたが、モトジャンキーでは日曜日に開催されるHSR九州の草レースのドリームカップへ向けての準備で賑わい、残念ながらパソコンのモニターにてレース観戦です。( ̄▽ ̄)…