バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ゼファー750作業進行状況

台風の影響が気になる天気ですが、引きこもってコツコツ作業進めています。
最近なぜか御紹介などで原付二種が立て続けに売れてますが、最近のモトジャンキーは販売が少なく…、どこも原付より二種の方が世の中売れてるのでしょうか?不思議です!


本題のゼファー750の作業です。ここまで進みました。
腰上も組み付けて、バルタイまでチェックして形になってきました。

今回組んだピストン大当たりです!久々に当たりました!!同寸法のワイセコピストン!4個共に寸法が同じなので、どのピストンをどこに入れても問題ない寸法です!リングと組み合わせ相性の良い場所に組み込みました。(通常は寸法に個体差があり、何番にどのピストンを入れるか決めてボーリング加工します。)

※エンジンのブリザーカバー(出し忘れの塗り忘れ分)は塗装で出荷済みです!塗り忘れ分なのでエンジン塗装代に含めて塗ってくれるそうです。



上側が磨き補修後のハーネス↓組み付け前に綺麗にします。

下側が清掃前のハーネス↑
配線類もカプラーの清掃やグリスアップしながら組み付けしました。
フレームのネジ山修正や各所色々清掃や洗浄しながらの組み立ては結構時間が掛かります。

ここまで組み立て完了。
エンジンマウントやアクセルワイヤー等入荷まで一時待機になりますが、エンジン左側のケースカバーのボルトの折れ込みの修理やオイルクーラーの修理は進めて待ちです。


入庫車両
フォークオイルが漏れ始めたCBR1000RR

部品入荷まで待機です。
車検で入荷の隼です。

週末までに完了予定です。

美味しいお土産いただきました!

アワビとサザエが沢山!早速炙っていただきました。ありがとうございますV(^_^)V