バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のモトジャンキー

昨日のモトジャンキーの作業は午前中は車検前点検から始まりました。 しばらく使う予定も無いのでゆっくり構えていたK1200GTですが、ふと車検証を確認していたら、車検期日が28日に…f^_^; ってことは今日まで… 車体が大きくてさすがに軽トラには載せる気にな…

昨日のモトジャンキー進行状況

昨日のモトジャンキーは隼の車検整備やタイヤ交換からスタートです。 今回のチョイスしたタイヤはメッツラーのM3です。只今キャンペーン特売中です。リーズナブルな価格なんで気になる方は店頭にてお問い合わせ下さい。 整備の際にインジェクションの清掃も…

月曜・火曜のモトジャンキー進行状況

週末留守が多く、火曜日は修理・見積りが溜まっていて午前中は見積り作業や故障修理などを済ませて夕方前には入荷連絡を受けたETCの引取りに! 帰社後、夕方からはZ1100GPのタイヤ交換です。 タイヤは当店の旧車系には人気のブリジストンのBT45Vです。来月四…

週末のモトジャンキーは…

週末のモトジャンキーはイベント盛り沢山でした。 土曜日はHSR九州にて「メッツラー・ファン・トラック・デイ」が開催され、多数のお客様に参加いただきました\(^o^)/ 午前中は曇りで、このまま一日涼しい中走り周ることを期待していたのですが、残念なが…

昨日のモトジャンキー 進行状況

昨日のモトジャンキーの作業は予定通りCBR600RRの試乗確認・セッティングから始まりました。 フロントブレーキをギュッと掛けても硬過ぎずに高い位置をキープしつつ、スッとコーナーに入る感触を求めて調整です。とても好感触な感じに仕上がっていますが、後…

本日の作業進行状況

本日の作業進行は予定通りにZ1のエンジンの始動不良の原因究明からスタートです。 予想はしていたのですがまさかのスターターワンウェイクラッチで回されれるローターを固定する半月キーが真っ二つに割れていました(-。-; 以前も交換したのですが、純正品では…

久々に更新です

先週の金曜日の夜から月曜日の朝まで岡山へタイヤサービスで留守にしていた為、ブログはお休みさせていただきました。 月曜日は荷物の整理と作業報告書やタイヤの管理表などの作成でお店のお仕事は中断状態でしたが、火曜日からは作業再開させていただきまし…

昨日のモトジャンキーの作業進行

昨日のモトジャンキーの作業はS1000RRのタイヤ交換からスタートです。 22日のファントラックデイに向けて走行準備です。タイヤはレーステッK2(^-^) オイル&フィルター交換で、オイルはパノリンの4TRACEです。タイヤ交換の合間にキャリパーの清掃・揉み出し…

モトジャンキーの作業進行報告

昨日のモトジャンキーは定休日でしたが、急遽週末に出張になり、金曜日から月曜日まで留守になる予定なので、休日返上で作業進行致しました。最初の作業は納期に3ヶ月以上掛かったZ1のフロントフォークの交換からです。 オーナーさんは体格が良く、乗車時の…

モトジャンキーの作業進行状況

昨日のモトジャンキーは朝一からバッテリー上がりで押し掛けされて来店されたGPZ750RのK氏のバッテリー交換から始まりました。 通勤も兼ねて使用されている為、早急の交換が必要で、部品の卸業者さんの所までバッテリーを取りに行っての交換になりました。こ…

昨日のモトジャンキー作業進行

昨日の作業は新車のミッドナイトスター(先日入荷したヤマハ製の逆輸入車XVS950Aの名称)の新規車検の書類準備と新車の組立・点検から始まり、午後から車検場へ行きました。 並行輸入車の新規登録の書類は通常の車検より書類の量も多く、意外に時間が掛かりま…

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキーはこんな感じでした。 日曜日はオイル交換&グリップ交換&チェーン調整で御来店のダエクです。 オイルはパノリンの4TRACEです。 前回、フロントフォークのチューニングを施して、乗ることが楽しくてしょうがないご様子で、勢いにのって…

昨日の作業進行報告

昨日はR1の水漏れの応急処置から始まり、本日の練習走行に向けてセッティングの変更を施しました。スリックタイヤになり、ファイナルの変更を済ませ、それに対してのネガな部分を解消する策を練りましたがどうなるでしょうか?(笑) その後、お昼からは、急か…

作業進行報告

休日明けですがバリバリ頑張ります! しかしジメっとした嫌な天気でした(;´Д`A そんな微妙に怪しい天気の中でも、朝一からゼファー1100RSのF氏がオイル交換に御来店いただきました。 オイルはパノリンのシンセティックです。今後の足回りカスタムプランを色…

昨日のモトジャンキーの進行状況

今日は天気予報通り豪雨でちょっと不安な天候です。昨日もこの影響のもありジメジメとした天気の一日でした。 作業は前日の続きでCB750Fのフロント周りのカスタムの下準備です。 一晩過ぎて頭をリフレッシュさせてホイール周りの内容を検討していると、一昨…

モトジャンキー作業進行状況

涼しくて気持ちの良い日々から、ジメジメする天気が帰って来ました(-。-; 週末の来店の多さに比べて、寂しい位少ない月曜日でしたが、分解・確認・調べ物で終わらないまま一日が終わってしまいました。 作業内容はしばらく前からお預りしていましたCB750Fの足…

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキーは遊びに寄ってくれるお客様でいっぱい… 事務所の中にも座れないので外でウロウロする方も… 作業はゼファー750RSの続きでオイルパンの清掃作業にオイルポンプの点検やパーツの組み付け、サビ処理中のキャブパーツもあり、あと一歩です。…

メンテナンス進行状況

昨日のモトジャンキーの作業は予定通りCBR600RRの車検からスタートしました。以前ワンオフしたウインカーステーの取付やマフラーまでしっかり確認をされてましたが、問題無く合格出来ました。 残るはブレーキ液の交換やフロントフォークのオーバーホールにな…