バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日のモトジャンキーの作業進行

昨日のモトジャンキーの作業はS1000RRのタイヤ交換からスタートです。
22日のファントラックデイに向けて走行準備です。タイヤはレーステッK2(^-^)
オイル&フィルター交換で、オイルはパノリンの4TRACEです。

タイヤ交換の合間にキャリパーの清掃・揉み出しを施すオーナーさん!

狭い店内では巨人のオーナーさんは通路を塞いでます(^^;;
タッチの良さが抜群になり、満足そうでした。

一通りのメンテを終えて最後のシメにマジカルレーシング製のフルパワーアダプターを装着

こちらのパーツを装着するとウインカー等が装着のままでもスリックモードが使用出来る様になりますが、公道ではモラルのある走りで体感は出来ませんが、結果は今度の走行会の会場で試していただきます!楽しみですね\(^o^)/


御待望のゼファー750RSのオーナーさんが引き取りに来店いただきました。

今回は腰上オーバーホール&エンジン塗装に内圧コントロールバルブの装着です。
まずは試乗いただき、エンジンの吹け上がりの軽さやエンブレのマイルドさを体感頂き、満足されていました。ご帰宅後にお礼のメールもいただきました。
「帰り道が気持ち良く走ることが出来、前と比べても滑らかな加速と程よいエンジンブレーキで、運転のしやすさは抜群でした」ちょっと省略ですが、この様に体感頂きこちらも安心&大満足です。(#^.^#)ありがとうございました。これからもバイクライフ満喫しましょうね!


夕方からは昨日の続きのゼファー750のパーツ交換などです。

クラッチレバー・ワイヤー関係の交換に、ハンドルスイッチの配線加工
クラッチレバーはブライトロジックのZETA製のスイッチ付きのブラック仕様です。
ミラーの取り付けが無いのでミラーホルダーを別付けです。

キャブレターのパッキン交換にインマニやOリングの交換も完了してエンジンの始動確認も完了しました。
ブレーキホースも取付完了して、エア抜きも完了。長さもバッチリです。
残るはブレーキ・クラッチ・ライトスイッチの配線加工&リヤブレーキホース関係の変更ですが、申し訳ありませんがしばしお預けです。すいません(^_^;)



本日は夜から岡山のTIサーキットにタイヤのレーシングサービスに出発致します。
モトジャンキーは土曜日〜月曜日まで留守になります。
JAPは通常通り営業しています。お急ぎの場合はそちらをお尋ね下さい!

今日は長距離遠征前のハイエースのメンテナンス作業になります。ご理解下さい。