バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況メンテ&カスタム

今年は寒い日が長引いていますが、今回の寒さが終われば暖かくなるとは天気予報でいっていますが、ホントに寒さは続きます。そんな寒さに負けないような素敵なアイテムを取りつけました。 ホンダ純正のスポーツグリップヒーター! 今回はETC と同時に更に快…

メーターLED 交換

隼のメーターのLED を交換しました。 08以降の隼オーナーの方は御存知かと思いますが、中央の液晶の色がノーマルの照明の色でオレンジです。メーターパネルのブルーは交換してテストの為車両に取り付けして点灯確認しています。 中央の液晶を取り外し、2灯…

近況メンテ&カスタム その2

昨日の続きですが、最近なぜかETCの取り付けが続きます。金額は高けれどやはり便利な代物です。 今回の隼は取り付けにカウル等に加工無しで既存の穴を利用して取り付けが御希望です。カウルを全部脱着しての取り付けが必要になります。 スクリーンとメーター…

近況メンテ&カスタム

今月に入り月初からブログ更新していませんでした。よってまとめて更新します。 以前から少しずつ進化しているZRX1200Rの電車マニア号です。 法定速度厳守の彼はバックステップは要らないと頑なに拒否していましたが、ついにバックステップ装着!ポ…

『カスタム走行会』のお知らせ

東北地方太平洋沖地震に見舞われ、津波・原子力発電所など甚大な被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた皆さまに、心よりお悔やみ申し上げます。久々にブログ更新となりますが、状況が状況なだけに軽い気持ちでブログを…

ドリームカップフェスティバル春大会 結果報告

早速ですが先日の6日の結果報告です! 去年の最終戦より一度も練習無く参戦したカ○松君とチェキ君 毎度のことながら練習すれば良かったとDRYのレースでは言うのですが・・・ 今回はモロに雨の完全WETコンディション!(さすがは雨男のチェキ&モビタ…

ドリームカップフェスティバルinHSR 九州

今年初の草レース第一戦のHSR九州は昨夜から組み立てて挑みましたが残念ながら思いっきりWET 全快です(-_-;) 私事や仕事の都合で夜から作業でしたが無事復活! 結果が出ます様に…今回は雨男全快のチェキくんが参加でヘルパーにモビタ君と最強の雨コンビ(-.-)…

カスタム走行会のご案内

確定申告も一段落しましたが、年度末はバイクなのになぜか車検フィーバーで店内も車両を預かるスペースがなくて御迷惑お掛けしています。終末は当店も力を入れて参加させて頂いていますHSR九州で開催されている「ドリームカップフェスティバル」が開幕いった…