バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

近況メンテ&カスタム その2

昨日の続きですが、最近なぜかETCの取り付けが続きます。金額は高けれどやはり便利な代物です。
今回の隼は取り付けにカウル等に加工無しで既存の穴を利用して取り付けが御希望です。カウルを全部脱着しての取り付けが必要になります。

スクリーンとメーターの間の奥に4mm程の穴が有りそこを利用して配線します。カプラーを分解すればギリギリ通す事が出来ます。

取り付けた感じは普通・・・
しかし見た目以上に取り付けには苦労しました!
オーナーさんは見て大満足なのでほっとしました。

車検で入庫しているGPZ900Rです。リヤディスクとスプロケットも摩耗が激しく車検ついでに交換です。フロントとお揃いでサンスター製に変わりました。これでリヤブレーキの異音も無くなります!
(最近発売されたリヤ用のフローティングタイプもかっこいいんですが、今回は予算の兼ね合いで・・・個人的には自家用に着けたい(>_<))

前後スリットタイプで良い感じですよ!
ツーリングに出る前にメンテでタイヤ交換に来店されたローライダーです。
メッツラーを気に入っていつも使っていただいています!
しかし今回のリヤタイヤ交換は使い古した方はタイヤの形が台形になる程減っていたので車高が上がった様です。

ロングツーリングに良く行かれ、距離も走っていますが、いつも綺麗に手入れされています!

今年初の来店いただいたZRX1100です!オイル交換と去年からご注文頂いていたRSタイチのジャケットがやっと入荷して御来店です。

今回オイルはパノリンの4Tレースを入れていただきました。
シフトフィーリングとエンジンレスポンスの良さを体感されて下さい!

以前までレース仕様だったGPz750です。
公道仕様に変りキャブセッティングでプラグを脱着される際にネジ山をなめたそうで斜めに入り外れなくなったそうです(汗)

通常ヘッドを外しての修正になりますが、今回は強引にあれやこれやで裏技を使いネジ山修理しました。
きちんとトルクも掛かり漏れも無く修理完了!旧車系は何度もプラグを脱着を繰り返し山が痛んでることも多いので気をつけましょう。

隼のクラッチ交換でタンクの角度を両側均一でステーの曲がりは少なめで真っ直ぐにして欲しいと御希望がありステー作り直しました。

こんな感じでいかがでしょう? 

車検で御入庫頂きましたゼファー750です。
先日メンテナンスを一通り済ませていましたので、今回は格安クイック車検です。
しかしマスターのタンクが構造変更しないと高さがクリアできない為、タンク取付のみ簡易的に位置変更するステーを作り合格!?

合格は合格ですね!

待望のリヤサスが入荷して交換されたダエグ!
年末に御注文頂いていましたが、パーツ欠品の輸入待ちにカラーオーダーした為3ヶ月待ちでしたが、ルックス・性能共に満足度は高かった様です。

今回初めて取付・取扱いした『ナイトロン』製のリヤサスペンション
当店では通常オーリンズを着けて頂く事が多く初めての試みでしたが、試乗した感じは思っている以上の乗り味で満足度がありました。
同時にタイヤもメッツラーのM5に交換され接地感も増してかなり乗り味が変ったことにオーナーさんも楽しくて仕方ないと御報告頂きました。
安全運転でお願いします!