バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取付確認作業完了

関東は梅雨明けしたのに南側ある九州はいまだに梅雨明け宣言の無いゲリラ豪雨に見舞われる毎日です。 午前中から夕方までは常連さんが入れ代わりで来店され、作業開始は夕方からになりました。 はじめに当店では珍しいTW125の故障探求にはじまり、多数…

お土産

週末は留守にしていてお客様方御迷惑お掛けいたします。 申し訳ありません。午前中からHSR九州にゼファーの足回りの確認テストに行きました。 午後から走行会があるので、1本しか走らせること出来ませんでしたが、ノーマルスイングアームの限界の様です・…

アルミ鍛造ホイール

去年から計画されていたT様のホイール交換をしました。 ルックス・値段・ライフを考えゲイルスピードのタイプRのアルミホイールを装着されました。 贅沢を言ってしまえばマグネシウムホイールも良いのですが、 ネイキッドタイプなので、元々のホイールより…

久々のスクーター納車

K様の代替で二台目のグランドアクシスを納車しました。 熊本では最後の新車のようです。 2サイクルから4サイクルに移行していますが原付二種では低価格で、 カスタムパーツも豊富ですが、リヤボックス装備の通勤スペシャルです。 日曜日に走行会を走る為…

クイック車検?!

朝から天気が悪くなるとはきいてましたが、午前中はまだ大丈夫そうです。 今日は先日から依頼されてましたFUKAさんのZRXのクイック車検に行きました。 急遽転勤が決まり日曜日には大分に引越しされるようです。 家庭内では、バイクを手放すと言う話も…

イメチェン完了

フルパワー化したCBR1000RRをイメチェンしました。 購入していただいた時からウイングカラーにしたいと言われていてやっとステッカーが出来て貼り付け完了しました。 使用変更前 使用変更後引き締まったようです!

隼ならぬ雀が登場

例の車の車検もやっと終了(-_-; 今回ドライブシャフトのブーツ交換で出費のかさむ新しいオーナーさんですが、不幸中の幸いでシャフトブーツ交換の際オートマオイルが抜けてきました。ドブの様なオイルが出てきたのでついでに交換したら、スタートや加速で滑…

外は降ったり病んだり・・・(-_-;

降ったら止んだり、ムシムシしてて作業がはかどりません。 朝からは常連さんの車の車検・・・ なんで車・・・ 通すだけでいいからって言われましたが、ドライブシャフトブーツが破れてます。 ライトの光軸も狂ってるし・・・ 車検完成予定は部品交換もあるの…

思いがけない落とし穴

先日からフロントフォーク・リンクのオーバーホールやタイヤ・チェーン・スプロケ・リヤサスペンス交換を終えいよいよ車検へ持ち込んだGSX1100R オーナーの思い入れもあり色々手を加えたのにヘッドライトの光量不足により車検不通過… 球も新品で配線…

白い隼 カスタム計画進行状況

今日はじめじめ感はあるものの青空の広がる良い天気でしたね! きちんと更新して欲しいとの要望も多いのですが更新しなくてすいません(汗) 梅雨明けまでにボチボチやって欲しいとの事でカスタムしている隼のご紹介です 購入されて3年弱ですがパーツを色々検…