バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

隼ならぬ雀が登場

mj20042009-07-13

例の車の車検もやっと終了(-_-;
今回ドライブシャフトのブーツ交換で出費のかさむ新しいオーナーさんですが、不幸中の幸いでシャフトブーツ交換の際オートマオイルが抜けてきました。ドブの様なオイルが出てきたのでついでに交換したら、スタートや加速で滑っていたオートマが治りました。
これで又しばらく乗れそうです。
車検後の整備をお日様の下でやっていたら日焼けして、熱中症寸前です(x_x;)

午後からはCBR1000RRのフルパワー加工+マフラー交換しました。

ノーマルのこの大きさの排気口ではさすがにパンチが無いようです。街中は乗りやすいですが…

今回はこのオーナーさん久々のリターンバイカーで、当時レプリカ全盛期にNSR250に乗られていたようですが、久々で、しかも大型スーパースポーツでのリターンで、最初は国内仕様で充分と言われてましたが、今回マフラー交換と共にパンチの無さを感じ始められたようで、フルパワー化を決心されたようです。
これでメガスポーツの方々とのツーリングも人間リミッターが効かない限り大丈夫だと思われます!
パワーUPした分で、ブレーキの甘さを感じましたのでパット位は変えた方がいいかもしれませんね!

小さい見にくいかもしれませんが!

暑さでヤられたのでしょうか?
工場内に保管している隼のリヤディスクに雀が止まっています(@_@)
熱中症になりそうなんでしょうか?