バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テイストオブツクバ 参戦計画

今年の仕事も残すところ10日弱となり、今年のイベントレースも昨日で終了したサーキットも多いようです。 今年は多数の草レースにエントリーするライダーのサポートをお手伝いさせて頂き感謝いたします。 転倒やアクシデント、表彰台を飾るライダーなど様…

再メッキ

体調不良 遊びすぎにてアップが遅れて申し訳ございません(T_T)長い間待ちわびたTZRのシリンダーが遂にやって来ました。このシリンダー新品で購入するとたしか128000円(1個)します。今回は以前レースでもお世話になっていた埼玉の井上ボーリングさんにて再…

ホイール交換

寒くなったり暖かくなったり雨が降ったり微妙な天気続きで嫌な感じですが、この季節に負けずバイク乗ってますか?最近は雑誌等でもマニアックな内容が沢山乗っていますがホイール交換時の注意点について少々語ります。 スーパースポーツを除いては人気車種の…

テイストオブツクバ

本日は放射冷却の影響もあり朝の気温は−4℃! レースに参加するにはとても辛い朝を迎えました。 今日は熊本ではHSRにてライスポカップの最終戦があり四台の車両が当店よりエントリーされました。 転倒車が無く無事に最終戦を終えて欲しいと願います。 結果…

決戦準備中

日曜日の草レースに備えて参加されるライダーの方々が仕事帰りに立ち寄りコツコツと準備されています。 ナンバープレートやリヤウインカー等をはずしたりテーピングしたり、又オイル交換をしてオイルドレンボルトやオイルフィルターをワイヤリングして、最低…

その名の通り

めっきり寒くなり本日の朝の気温は2℃〜1℃! バイクに乗る気になれない寒さです(>дこんな季節に最適なサーキットアイテムのご紹介です! 今回は公道派の方には無縁なタイヤウォーマーのお話です。 その名は『GET HOT』 タイヤウォーマーはサーキットを走る…