バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の作業

珍しく普通の作業です。 たまたまBMW続き F800RにナビとETCを装着してましたが、充電ケーブルも取り付けしたいとの事で、長らく入庫をお待ちいただいてましたがやっと取付。 下手に電気分配すると異常が出ちゃうので、デイトナ製のパーツを着けて分配し問題…

ハンター350制作記③

前回も軽量化ネタでしたが今回はバネ下重量の軽減 究極の極みアクスルシャフトの軽量化です。 フロントとリヤのアクスルシャフトをチタン製へ変更しました。 もちろん既製品はありません! しかもバイクのチタンボルト等をメインに展開されていて「鉄馬」の…

モテギサーキット

久々にモテギサーキットへ行ってきました。 もちろん仕事です! 久々の国際サーキット広いですね! グリッドに出ても流石国際サーキット GP-3クラスです。スリックタイヤ要点を抑えて使うとものすごく良いタイヤです!しっかり要所を抑えればライフも大丈夫…

レース用教習車

基本は限りなくノーマルに近い教習車ベースのレーサーのCB750 足回りはフォークのチューニングにバネレート変更 リヤサスを変更し、点火系にASウオタニを組み込み、可能な限り余分な部品を外しノーマルキャブで参加されていましたが、今回遂にFCRキャブを装…

通常業務

毎度ありがとうございます 車検次々入荷中です。 たまににはこの様な普通のバイクも整備します 今では少なくなってきた国産400ccクラスのアメリカン 写真忘れてたけど長年乗っていただいてるスポーツスターXL1200S ハンドルへのこだわりと愛を感じますが、写…