バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のモトジャンキー

お盆休み前のラストスパートが始まる前に、部品の注文や納期確認などに追われています。 いろんな段取りを済ませ、当店にとっては重要なハプニングも起きる中、コツコツと一般修理を進めながら、カスタム依頼見積書作成を済ませて、やっと本日のメイン作業。…

週末のモトジャンキー

何かと御来店の多かった週末のモトジャンキー 御来店や作業の合間合間に気になる鈴鹿8耐や4耐のモニターを覗きながら様子を見ながらもくもくと作業を進行しています。 8耐のメインレースに参加されるチームはパドックの屋内ピットがありますが、4耐に参戦さ…

ジメジメ

暑くてスイッチが入るまでに若干時間が掛かりますが、栄養ドリンクを飲みながら作業進めています。。 サスペンションのオーバーホールに時間が掛かりましたが、午前中に車検前点検を済ませて、昼一から検査場へ! 問題無く一発合格!週末の納車には間に合い…

一段落

昨日の作業はリヤサスの組み付けから始まり、次に待機の車両と場所入れ替えで取り外し作業。 ZRX1200Sの組み付け前に、リヤマスターとカーボンリヤフェンダーの干渉対策を済ませました。 通常通りのストロークでは問題無いと思われます。(フェンダーの穴の空…

格闘

仕事とは関係ありませんが、早朝から、家の横に足の長い蜂が一生懸命に新築の巣を作成して頑張っているところへ『奇襲攻撃』をお見舞いする素敵な朝からのスタートだった昨日。 多少反撃を受けるものの、無傷で帰還。見事な攻撃を済ませ、クールダウンするよ…

週末のモトジャンキー

日曜日のモトジャンキーはタイヤサービスの為「サンデーフェスタ」が開催されるSPA直入へ出かけていて留守でした。 来店や入庫予定のに整備のお客様御迷惑お掛けしました。 サーキットは天気の良く、朝から阿蘇を走り回るには気持ちの良い気温だったのではな…

見積り作業

連休中や以前から御相談を受けた車両の見積書作成や調べ物、部品発注や納期確認の作業に追われ、実作業が少ない火曜日と木曜日でした。 書く内容に乏しい気がしてサボろうかと思いましたが、ちょっとしたお待ちのお客様もいらっしゃるので御報告までに^_^追…

世の中3連休…

(*_*)3連休どころか、会社によっては金曜〜月曜日まで4連休のところもあり、うらやましい限りです。 しかしモトジャンキーはバイクの楽しみを伝える為に、地味にコツコツと働いています。 今年はまだ早朝登山にも行ってなく、ちょっと淋しい気分です。 連休…

2013 日本の夏

毎年の事ながら、今年の夏は暑いだの涼しいだのと言っていますが、やっぱり「夏」は暑いですね! 作業は始めてしまうと、作業場にいる時間は一日の中でも割合はかなり長く、外気温が35度超えるとすごく暑いです(^◇^;) 梅雨明けしてお客様方お待ちかねされて…

木曜日の作業

木曜日の作業は暑さで溶けそうな陽射しを浴びながらもVmaxの車検からスタートです。 久々の一発合格で引っ掛りやすいVmaxのライトも問題なく合格でした。 カスタムしてありますが、突っ込まれる事無くツボをおさえた整備で終えました。 午後からは先日の続き…

火曜日のモトジャンキー

本日水曜日は定休日でお休みさせていただいていますが… サボり癖がつかないように火曜日の作業進行のご報告です。 梅雨も気づくと終わり、今度は、西日に射す工場で灼熱地獄と戦闘しながら作業に励む火曜日でしたが、スタート作業は週末に入庫しているZRX120…

月曜日のモトジヤンキー

土日はタイヤサービスの為留守にして御迷惑お掛けしました。 月曜日のモトジヤンキーは朝一番でKTMの納車です。鹿児島まで気をつけて! その後は週末のシワ寄せ?たまたま?立て続けにメンテナンスやカスタムの相談の連発でした。 Z1のブレーキパット交換。A…

復活♪───O(≧∇≦)O────♪

サボりにサボりました。 サボりグセがついてこのままブログ永遠に休むところでしたが、再開します。 サボっている間にも仕事は進行していますが、気になるKTMのリヤフェンダーレスのワンオフも完成していますので、ちょっと紹介! 作った感じはこんな感じで…