バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2013 日本の夏

毎年の事ながら、今年の夏は暑いだの涼しいだのと言っていますが、やっぱり「夏」は暑いですね!
作業は始めてしまうと、作業場にいる時間は一日の中でも割合はかなり長く、外気温が35度超えるとすごく暑いです(^◇^;)
梅雨明けしてお客様方お待ちかねされていると思うと…
頑張ります^_^;


昨日は前日一段落したZ1Rの作業の続きです。
APのキャリパーを装着されたこのフロントブレーキはエア抜きのドレンが下向きの内側にあり、抜けが悪いので作業にひと工夫必要です。

前後交換を済ませ、感触のいい感じブレーキタッチになりました。
本日引取り来店お待ちしています。



続けて車検をすませたVmaxの後整備&油脂類の交換。ブレーキ・クラッチ・エンジンオイル・デフオイル交換。試乗を済ませ完了しました。
フォークオイルも交換した事で乗った感触もすごくよくなっています。
納車の件は本日御連絡致します。いつもありがとうございます。



途中Z1のディスクローター交換&アクスルシャフトの交換作業にメーターの振動対策で来店のジャ○アンさま
ブレンボ製から色々悩まれた結果、ディスクローターはサンスター製のプレミアムレーシングへ交換

最近やや歪みが発生し始めていてブレーキング時に気になるようになってきてましたが、連休でツーリングに行かれる前にリフレッシュされました。

5mmから5.5mmへ変更することで、重量が重くなるのではと心配していましたが、何と1枚あたり80gの軽量化でした。
気をつけてツーリング行って来てください。3泊4日…うらやましいですね*\(^o^)/*
メーターの揺れ対策もバッチリなはず!?です。お楽しみください。



気づけば暗くなり、夜ですが作業はまだまだ続いています。

最後の肝でキャブセッティングですが、問題発生です。セッティングが決まって行くに連れて高回転でのクラッチ滑りが発生し始めました…
また、見た目はピカピカなんですが、タンク内部に錆びが発生していてキャブのフロート室にやや溜まっています。
今後も快調に乗っていただくためにも対策が必要です。
本日御連絡致します。