バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

木曜日の作業

木曜日の作業は暑さで溶けそうな陽射しを浴びながらもVmaxの車検からスタートです。
久々の一発合格で引っ掛りやすいVmaxのライトも問題なく合格でした。
カスタムしてありますが、突っ込まれる事無くツボをおさえた整備で終えました。


午後からは先日の続きのZ1Rのメインハーネス交換。
充電系の問題は配線の作り足しで問題クリア。しかし難点は他にもあり、テールランプのポジション球が点かない!?ハンドルスイッチなどの見直しをしましたが、配線を調べるとテールのポジションはハンドルスイッチ周りからではなく、メインキーから電気が来ている事が判明。今回のハーネス交換以前の問題でした…予定の立たない旧車デスが、Z系の電装はまだまだ勉強不足でした。
オーナー様のご意向で別経路から電気を引くことで問題クリア。メーター内部の配線加工を済ませて、ハーネス交換関係は終了しました。

STACK用のスイッチはライトとインジケーター裏でメインキーの下側に取り付けています。
じっと写真を見れば判ります!?スイッチ裏のスペースの問題上ここしかシンプルに着きませんでした。

※ゼファー750のT様 ホンダ純正のクラッチホルダーの流用にアクティブ製ビレットレバーを取り付けるとこんな感じです。ご参考にしてください。



CRキャブレターのトップキャップも装着!いい感じです。

ガソリンコックの補修も施していますが、ボルトからのにじみは止まりましたが、まだコックの付け根からはにじみありです。本日対策してみます。


パーツ入荷連絡

Z1用のクロモリアクスルシャフト&サンスター製のディスクローターです。(写真には写ってませんがちゃんと二枚あります)

刀用のオーリンズリヤサスペンション

刀用は今後レジェンドツインに移行してこのモデルは廃番になります。
オーナー様との協議の上で従来のタイプを仕入れました。
週末取り付けお待ちしております。