バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

火曜日のモトジャンキー

本日水曜日は定休日でお休みさせていただいていますが…
サボり癖がつかないように火曜日の作業進行のご報告です。
梅雨も気づくと終わり、今度は、西日に射す工場で灼熱地獄と戦闘しながら作業に励む火曜日でしたが、スタート作業は週末に入庫しているZRX1200Sのリヤサスの脱着から開始です

工場の片隅でジャッキアップされた車両はスッキリしてリヤフェンダーが着いていると、モノショック化されている様ですが、ただ単にサスが無いだけです!サスは梱包されて東京へ旅立ちました。
異常事態が無ければ通常通りのオーバーホールです。


その後はVmaxの車検整備&フロントフォークのオーバーホールにフロントタイヤの交換

新車から購入いただいて10年、走行距離は17000km弱デスが、オイルの状況は交換して良かったと思える状態でした。

やや面倒なアクセルワイヤー交換を含め車検点検完了!木曜日車検の予定です。


Z1RのCRキャブレターのトップキャップもチジミ塗装完了!

速攻で早急に仕上げていただきました。M様いつも迅速な対応ありがとうございます。
あとはハーネス交換の残りの作業デスがすんなり完成出来るかはやや不安です。
日曜日までに完成出来るか?頑張ります(^◇^;)


差し入れいただきました。
セブンのイチゴ&練乳のカキ氷!D様ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

暑い日には非常にあり難いですが、気を抜くとエアコンの効いた事務所でスイッチが切れそうです。

本日の休みで充電して明日からの作業に勤しみます!