バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーン取り付け加工

毎日暑い日が続きますが、夏バテに負けずバイクライフを過ごされていますか?工場の温度計は毎日36℃オーバー! カスタムより一般整備や修理が多く、ちょっと疲れ気味で、せっかく自家用にセパハン装備しても乗る暇なしです。(-_-;)今週はスポーツスターにス…

体験走行会の御案内

前回のドリームカップでの体験走行会に引き続き、9月5日(日)HSR九州のレースイベント『ドリームカップフェスティバル』内で『モトジャンキー体験走行会』を開催します!内容は前回と同様参加費¥3500 先導車付きで、A/B/C のグループにわかれ…

作業再開

部品発注も出来なかった為、連休明けまで作業をお待ちいただきましたGPZ 900R のクラッチの点検見積りから開始です。 クラッチレバーの握り加減に違和感が有り、マスター側の点検やエア抜き等確認しそれでも違和感の残る操作感が有り、クラッチ分解 分解した…

連休終了

久しぶりの連休で大分のアフリカンサファリや別府のラクテンチに家族旅行に行ってきました。 普段は休みも少なく、家族サービスはほとんど無いので、こんな時位はと色々行ってきました。ラクテンチにて不思議でレアなメリーゴーランド?のような乗り物を発見…

連休前納車完了

先日車検で入庫したドラッグスター400です。先日のSR に続き、また錆び付きで固着しているボルトの除去です! 実用性を兼ねて使用されるバイクにはこの様な事が多い気がします。 折れたボルトの真ん中にドリルで穴を空けて特殊な工具で取り出したり、削り落…

盆休み前スパート空回り(-_-;)

お客様のキャバ王様からお土産をいただきました。週末を利用して鳥取砂丘や隼乗りの聖域[隼駅]に行って来られました。早い者勝ちですぐ無くなりました。 月曜日入庫のBMW のK1200LTです。 お盆休みに指宿ツーリングに行かれる前にエアクリーナーエレメントや…

サンデーフェスタ耐久inSPA 直入

日曜日に愛媛の女性ライダーゆうこりんと九州の各サーキットのライディングスクールで知られるRSG の皆木さんの奥さんがコンビを組んでチーム名もRSG with モトジャンキーのチーム名でエントリーしていただきました。 近年選手権でも成長株のライダーを育成…

錆び付き固着

先週車検で入庫しましたSR 400ですが、スイングアームのベアリングにガタがあり、2年前の車検の時からガタが出始めているので早めの交換をお勧めしていましたが、今回まで放置プレイでかなり進行していました。 スイングアームのシャフトとカラーが固着して…

至急注文しました。

週末までに緊急修理で入庫したGPZ 750のセルモーターです。ブラシの配線が切れていました。金曜日の夕方入荷予定なので、土曜日のお昼には直ります! 年数が経つと色々トラブルはありです(;´д`)FZ1の前後タイヤ交換でエンジェルを装着! 先日の雲仙ツーリン…

バックオーダー分入荷

ながらく入荷待ちのパーツが届いたので組み立て開始です。 エンジン搭載まで進みました。 組み付けしていくとエンジンが美しくなったお陰でここもここもって磨いたりしながら組み付けると思ったように進みません(汗) あっちもこっちもと思いますがある程度…