バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

連休前納車完了

先日車検で入庫したドラッグスター400です。先日のSR に続き、また錆び付きで固着しているボルトの除去です!
実用性を兼ねて使用されるバイクにはこの様な事が多い気がします。

折れたボルトの真ん中にドリルで穴を空けて特殊な工具で取り出したり、削り落として新しいネジ山を作ったりします。

なんとか復活!
無事にマフラー交換も終わり車検も完了!
予定は連休明けでしたが、盆前に納めれました。


隼にNAG 製内圧コントロールバルブを取り付けました。
こんな小さなパーツですが、長い間ノーマルで乗って来られオーナーさんはご近所を試乗されてすぐに、体感出来たようです。

オーナーいわくエンブレが全く無くなる訳でなく、程よく効いてくれるので、待ち乗りでは、アクセルのオンオフでギクシャクしていた動きが、マイルドになり乗りやすくなったようです。
早く山々で試してみたいようです。
ちなみに今回のNAG はストーリータイプでした。

連休前最後の作業は、Z1Rの転倒修理です!このオーナーさんも転んでもただでは起きないタイプの方で、メーターがバージョンアップされ、ハイスロや前傾ポジションにするためのロータイプハンドルに変更されました。

レーシーな雰囲気満載です!
連休中の練習お気をつけて!

13日から16日までお休み致します。