バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクブロススクール

日に日に寒さが増してきて日が落ちると息が白くなってきました。 朝方や夕方の峠道を走るには少々危険な気がしてきました。 こんな季節は峠を走るよりはサーキットを走ったほうが安全?かと考えスキルアップの為福岡のRSGさんが主催されている『バイクブ…

メンテナンス得手・不得手

朝から寒くて、人間も布団から出るのに暖気運転が必要な時期になってきていることを感じる今日この頃です。 今日午前中はデットストックなパーツを整理して、午後からは普段さわることの全くないビッグスクーターの転倒修理を行いました。 普段から全くさわ…

オーリンズDVDプレゼントキャンペーン開始

キャンペーンの御案内です。2010年11月13日(土)〜2011年1月12日(水)までの期間中にオーリンズフロントフォークまたはリアショックアブソーバーをお買い上げのお客様を対象にサスペンションセッティングDVDをプレゼントするキャンペーンを実施いたします…

エンジェル(-_-;)

昼間は暖かいのですが、夕方からは気温が急に下がり夜な夜なの整備が寒いと感じる様になってきました。 以前も書きましたが、ピレリのロングライフタイヤのエンジェルが大人気(-_-;)ライフが長いから商売的にはあまり売りたくないタイヤ・・・ しかしこのよ…

急な冷え込み御注意

急に寒くなり、風邪をひいている方も多いのではないでしょうか? 月末から急に冬が訪れた気がします。 寒くなると体調を崩すのは人ばかりでなく、タイヤもなかなか本調子を出せないようになります。実はあまり良い話ではないのですが、留守にしていなかった…

全日本ロード選手権その2

本日は祭日で久々に家族とのの休日をゆっくり過ごさせていただいてますが、温泉に来て待ち時間が長い様なんで先日全日本ロードレース選手権の続きを報告します。 土曜日の予選はコースインしたタイミングが良くトップライダーの後を走ることが出来て上々のタ…