バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス得手・不得手

朝から寒くて、人間も布団から出るのに暖気運転が必要な時期になってきていることを感じる今日この頃です。
今日午前中はデットストックなパーツを整理して、午後からは普段さわることの全くないビッグスクーターの転倒修理を行いました。
普段から全くさわらないため、外装の脱着も時間も掛かりますが、馴れないので時間も掛かりました。
しかもスピーカーやオーディオの取り付けなど意味不明な・・・
なじみのお客様からスクーター触ってるの初めて見たって言われるし(笑)
慣れていればもっと早いのでしょうが時間掛かりました。

オーバーホール中のZ1のヘッドです。
以前他店でオーバーホールされた時にポート加工されていましたが、出入り口付近の段付修正が施してある程度だったので、肝心な部分に手が入れてなく更に修正加工が必要だったので再加工しました。

ビッグスクーターの整備をするよりはこちらの方が慣れていて気軽に出来る気がします。

入荷御連絡!
βチタニウム製のキャリパー用チタンボルトが入荷致しました。
ブレーキキャリパーの割締め用のボルトです!
更なる性能アップにいかがでしょう?キャリパー交換するほどの予算は無くてもボルトならばと思う方も?
キャリパー本体の剛性がアップして、ブレーキングからリリースするまでのコントロール制御がリニアになります。敏感な方は解る素敵なボルトです!お試しされてみてはいかがでしょう?

カラータイプもあります。お気軽のお尋ね下さい。

お土産頂きました。

切らなくても大丈夫な長崎カステラ!I君ありがとう!