バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本へ無事に帰りました

突然の鈴鹿サーキット出張より無事に日曜日の深夜?月曜日の朝方?に帰ってきました。 転倒などもあり、順位的に考えれば、決して満足度の高い結果とは言えませんが、鈴鹿サーキットの練習走行はフルコースはなく、かなりの練習不足での参戦でしたが、コース…

本日のモトジャンキーは…

大変申し訳ございません。突然ですが、旅に出ます。しばらく探さないで下さい。 なんて嘘ですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ でも本当に突然のことですが、鈴鹿サーキットに全日本ロードレースのデリバリーメカニックで出張しています。 先日の日曜日に話が出て、月曜日に決…

週末のモトジャンキーは…

週末のモトジャンキーは週末のサーキット走行で久々に走るすてきなおじさま方の準備や初乗り走行のお供でバタバタでしたが、まずは、今週末沖縄へ旅立つZRX1100のナンバーや書類が帰ってきたので試乗致しました。 STDのZRX1100から比べると全く別物のような…

金曜日のモトジャンキー

金曜日のモトジャンキーは昨日オーバーホールしたフォークを組み付けて、足回りのセットアップです。 フロントフェンダーの取り付けで後ろ側の取り付けに無理があったのでキチンと取り付け直ししました。 今回はフォークのオーバーホールをすることでフロン…

木曜日のモトジャンキー

木曜日のモトジャンキーは午前中は加工や切削作業するスペースの整理整頓に工作機械を置く作業台スペースのテーブル拡張でした。 効率の良い作業を進めるためには作業場の進化は必要不可欠なことです(^.^) お昼からは先日の走行会からツーリング用のタイヤに…

火曜日のモトジャンキー

火曜日のモトジャンキーは車検整備で軽トラックの部品交換からスタートです。 ウォッシャー液を出すポンプが故障していた為、部品交換です。 軽トラックはもちろんモトジャンキーの自家用です(*^o^*) 常連様の「車工房KEN'Z」さんに急遽お願いして格安車検を…

日・月曜日のモトジャンキーは

日曜日のモトジャンキーは朝からパンク修理でR1200GSの御来店でした。 パンク修理の際に気づいたのですが、リヤホイールのハブ周りにガタが出ていてホイールがグラグラしていました。普段はディーラーでの整備をされている様なので、一度確認していただくこ…

サボりブログ更新

水曜日はお休みさせて頂きましたが、木・金・土曜日とブログサボってましたヽ(´o`; 内容的にも今後の御相談や見積書や明細書の作成に追われ書く内容も乏しく、おつき合いで早めに閉めたり、ちょいとサボりました。 そんなサボリの状況でしたが、クイック的…

火曜日のモトジャンキー

火曜日は午前中からZRX1100の車検で陸運局へ 行く前からなんとな〜く不安な気持ちで行った所、予感は的中(-。-; 火曜日なので同業者さんも少なく、午前中でさっさと終わらせて帰る予定だったのですが、個人のユーザー車検の方が5人も並んでいて、なかなか進ま…

週末のご報告&作業進行

日曜日はHSR九州にて「ドリームカップ オータムフェスタ」が開催され、当店からも本当に初心者クラス(HSRクラス)やエキスパートクラスに参加いただきました。 その前準備の為、土曜日は準備で予定通りお預り中の車両は手付かず… そんな状況でしたが、午前中…

週末のご報告&作業進行

昨日のモトジャンキー作業進行状況

昨日のモトジャンキー作業進行状況はCB750Fの続きからスタートです。 まずは位置決めで下側のオフセットステーから製作開始です。 ステム一式CB1000SF BIG1を使用していますが、CB-F同様にライトステーの固定用の穴がありますが、幅的にはそのままの使用も出…

火曜と木曜日のモトジャンキーは…

昨日の水曜日は定休日にてお休みさせていただきました。が、…昨日はとても重要な休日で、仕事上でもとても大事な「免許証の更新」に行ってきました。 しかも人生初の「ゴールド免許証」にグレードアップ!♪───O(≧∇≦)O────♪ 決してゴールドが偉い訳では無…

週末から月曜日までのモトジャンキーは…

週末のモトジャンキーは台風の影響もありバイクを乗り回すお客様も少なく、平和にZ1用のボルトのテーパー加工から始まりました。 ちょっとしたことですが、ボルトの1本1本がキレイに余分な長さがなく取付してあるかで仕上がりのイメージが変わります。気にな…