バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキーは…

週末のモトジャンキーは週末のサーキット走行で久々に走るすてきなおじさま方の準備や初乗り走行のお供でバタバタでしたが、まずは、今週末沖縄へ旅立つZRX1100のナンバーや書類が帰ってきたので試乗致しました。

STDのZRX1100から比べると全く別物のような軽快感で楽しくなるバイクでした。スイングアームのかっちり感とホイールの軽さでヒラヒラと切り返し出来て、スッとコーナーへ進入出来る感触とTMRキャブのフィーリングが抜群でした。
沖縄の新しいオーナー様もしっかり乗りこなせる様に頑張ってください。


その後、日曜日の午前中の走行練習に備えしばらく眠っていたCBRのメンテナンスです。

レーサーは簡単に外装が脱着出来るのが嬉しいですね!
先ずはタイヤ交換にフォークのオイル交換からスタートです。

随分替えてなかったオイルもスラッジタップリでかなり汚れています(^◇^;)

スタンドフックも無く、不便なんで急遽スタンドフックも作成しました。

夜には一通りの点検整備まで済ませ、ステッカーとゼッケンを貼って完成しました。
あっという間に一日が終わりました(^_^;)

伝言です
「前オーナーのT君、新しいオーナー様から車両代お預かりしています。都合の良い時に御来店下さい。新しいオーナー様が受け継いで大事に使ってくれるみたいなのでご安心を!」とのことです。よろしくお願いします。



日曜日は朝一の走行から練習開始でHSR九州
新しいオーナーの◯絶さんの写真は撮りそびれましたが、今度の耐久のペアライダーのW氏の写真は激写しました。

緑色のいかにもK社のバイク乗りなツナギが違和感有り過ぎでしたが、セパハンのギャップにあまりにものギャップに慣れないご様子でしたが、本番は頑張って下さい。


午後からは今後のレースの打ち合わせや来店されたお客様との整備相談やスーパーカブのメンテナンスでしたが、合間を縫うようにCBのカスタムを進めていますが思った様に進みませんでしたが、何とかハンドルメインキーの取り付けまで完了です。

トップブリッジのブッシュをお客様の指示に合わせて削っていましたが、焼きの入ったカラーは硬く、削っても削れないので、結局はブッシュの中のカラーをプレスで打ち抜き、残ったブッシュをリューターで削り取り何とか脱着して、その穴を埋めるカラーを現物合わせで作成して元々のハンドルポストに合わせた穴径で作りました。

メインキーもキーボックスの逃げを作り形になりました。(メーターは仮付の為左右均等ではありませんが…)

ハンドルポストの根元もこんな感じで見えるので、トップブリッジは塗装、カラーはアルマイトする事で違和感無くキレイに装着出来ると思います。

一旦足回りの試乗を兼ねて、ツーリングに乗りたいとの事なんで、塗装前の状態で車検を済ませて一時期納車…?で後日再度入庫になりそうです。そのような感じでよろしいでしょうか?