バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PHANTOM スポーツコンプRS 緊急入荷

昨夜、福島を含む東日本で、地震が発生しました。 テレビで見ていて、熊本地震を思い出し、再び不安な気持ちになってしまいました。 サーキットにも被害が出ている事をニュースで見ましたが、地震での人的被害が少ないない事を願います。 コロナ蔓延が減少傾…

BMWの故障診断

メンテナンスの話になります。ここ数年、当店ではサーキットユーザーもいらっしゃる為、S1000RR系を含めGSやRnineT等のお客様方のメンテナンスをする機会が増えてきています。 たまに中古で何処かのショップさんで購入したり、仲間内から譲ってもらったりで…

パーツチョイス

以前からカスタムパーツチョイスに悩むことがあります。それはクラッチマスターのサイズと車両との相性です。 「軽快な軽さ」や「繋がるタイミング」にレーバーの「握り心地」や「見た目の変化」を求めて交換する高価パーツの一つです。 大概の方は、ブレー…

ライディングポジション その①

この時期になると、冬場の乗らない間にヘビーメンテナンスやカスタムでの入庫が続き、狭い店内は渋滞で、なかなか入庫出来ない状況 誠にご迷惑お掛け致します。 御理解の有るお客様方のお陰で、入庫出来ないでも待っててくれる寛大なお客様方に感謝です。 足…