バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

PHANTOM スポーツコンプRS 緊急入荷

 

 昨夜、福島を含む東日本で、地震が発生しました。

テレビで見ていて、熊本地震を思い出し、再び不安な気持ちになってしまいました。

サーキットにも被害が出ている事をニュースで見ましたが、地震での人的被害が少ないない事を願います。

コロナ蔓延が減少傾向になりつつある状況にこの様な天災...皆様もいつどうの様な災いがあってもおかしくない様な近年。色々と備えを考えないといけないですね。

 

本題の業務連絡です。

ピレリ社のファントムRSの入荷です。

110/80R18と150/70R18のみです!

手に入らないとの話で世の噂ですが、本日5セット限定で入荷しました。空冷4発などの18インチでサーキット走る方にはすごーくオススメです。

f:id:mj2004:20210214183002j:image

購入希望の方は店頭もしくは通販が可能です。通販希望の方は当店のショッピングサイトより注文可能です。ただし通販で購入の方は、当店のショッピングサイトは今まで休眠状態でしたが、今回の為に限定で始動しています。販売方法はショッピングサイトなんですが不便な事に、銀行振込のみの対応で、送料は地域によって別途いただきますので、ショッピングサイトにて申し込みいただければ代金と送料をご連絡致します。(運送会社は佐川急便のみです)

http://www.moto-junkie.net/used/html/PIRELLI001.htm

もちろん店頭での購入も可能で交換作業も対応も致します。直接店舗にて購入される場合はお電話にて相談ください。店頭にて購入交換だとタイヤ代もややお得だと思われます♪

 

 最近の作業状況は、ちょこちょことした作業も多く、大掛かりな作業が少々遅れ気味です。

今日も朝一から昨年納めたV4Sのオーナー様がちょっとクレーマー気味な雰囲気を醸し出して来店(笑)

依頼内容は、折れ込んだボルトを除去してメーターのエラーメッセージの確認と消去を欲しいとの事。良くある話で「僕は悪くないんだけど、ボルトが折れました」折れる前に察知して欲しいのですがやってしまった物は仕方がないですね! 整備スキルを上げてください(笑)と言いたい所ですが流石のイタリアンバイク。ネジロック全開のM5のネジは「ばっちり」固まって見事に折れていました。

f:id:mj2004:20210214184443j:imagef:id:mj2004:20210214185741j:image

↑の部分の折れ込みで、タイヤ外してドリルが入る場所なのでよかったんですが、入らない場合はスイングアーム脱着で大事になる所でしたが、無事に穴開けて削除完了。ねじ山も傷めずに復活出来ました。時間はヤバいと思う前に相談ください。

エラーメッセージも確認し、現時点でエラー内容の作動も異常なく、許容範囲で作動しているため、エラーメッセージを消去してしばらく様子を見ていただく事で作業完了。

 

不安定な天気が続きますが、災害とコロナに気をつけてバイクライフ送りましょう。