バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

今更ですが…

またまた随分長い間ブログサボりました(T ^ T) ご迷惑お掛けしております。5月はGWやイベントにプライベートの行事が2週も続き、営業日を変更したり定休日を変更したりで申し訳ございません。

GW明けの週末は、ブログでも書いていましたが、刀ライダーのセバスチャン君の自己満足の為!?、遥々テイストオブツクバに参戦し、予想通りのタイムと結果を残して帰熊しました。

途中お犬様が運転する様なトラックに出会ったり、5年ぶりのツクバのコースを自転車で徘徊して、グリッドの最後尾あたりに並んでみたりと完全なる準備不足でした。
次回参戦をリベンジするに至って、傾向と対策を考えるいい機会と経験にはなりましたが、次の参戦はセバスチャン…どうするんだろう…

そんなかんだで、その週末はHSR九州にて当店恒例行事の「ピレリ・ファン・トラック・デイ」でした。

午前中は雨に見舞われまして、参加を断念された方も多数いらっしゃりましたが、参加された方々の念が通じたのか?午後からは晴天に恵まれて、満足度の高い走行が出来たようです。
6月中には走行写真も入手できるので参加者の方々はお楽しみにお待ちくださいませ〜



最近のメンテナンスやカスタムは多々ありますが、とりあえずゼファー三昧です。
1100の中古車両販売やサーキット走行に向けてシフトインジゲーターの装着です。一生懸命走っていて何速か判らなくなるそうでσ(^_^;)…あったら便利です。回転数と車速を計測して表示する為、停車時はニュートラルと一速以外は誤作動する事もありますが、走行中は正確に表示する優れものです。(写真右下)

750のI君車検にメンテナンスに毎度ありがとうございます。近直スペアエンジンお預かりに伺います。しばしお待ちくださいませ。

こちらはZ1のT様のメンテナンス&カスタムで、サンスター製のネオクラシックディスクローターの装着とウルトラのタコメーター装着です。タコメーター装着用のボディはパワービルダー製になります。

ディスク装着には今迄使用していたキャリパーサポートではボルトの長さ調整と位置合わせのシム調整が必要でした。追加でメタリカ製のブレーキパットも交換いただき、コントロール性がかなり向上しました。
オーナー様くれぐれも安全運転でお願い致します。

その他色々お待ちのお客様はりきって作業進行しますんでもうしばしお待ちください(。-_-。)
ブログに掲載されないお客様すいませんがご了承くださいませ。