バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント&続々入荷

空いた時間をさいて、甥っ子の進学祝いにスーパーカブをメンテしました。 下取車を代車として活躍させ始めたばかりですが、通学用に最高な燃費で、学生には最適なんでプレゼントすることにしました。 そのままプレゼントしても芸が無いので、不良在庫で眠っ…

油温上昇

暖かくなったり、寒くなったりで安定しない天気がつづいています。 桜の花は満開で宴の席もピークを迎えているようですがアルコールと気温の変化で体調を崩している方もいらっしゃるようです。今日はメンテの順番待ちで待ちわびたM氏の隼にオーリンズのフル…

パワーチェック

相変わらずリアルタイム更新苦手です(>д 先日日曜日に大津のRSCさんに行きGSX750S刀のパワーチェックに行きました。以前にチェックに行った時はハイカム無しでの測定で今回はカム装着とASウオタニさんのキットを取付した場合の馬力変化の確認作…

キャブ調整

天気もよくキャブ調整にもってこいの日です。 先日からお預りしていたVMAXのキャブパーツが入荷し、セッティング変更しました。このVMAXは最高出力と排気ガス規制が始まった時の年式でマフラーを社外に替えると燃料の薄さが露骨に出ちゃうようです。 仕様…

ウェットブラスト

随分時間を頂いていた珍しいオートマチックのシャリーのエンジンをオーバーホールしています。 化粧直しにウェットブラストで有名な『オーバレブさん』に依頼し磨いていただきました。 オーナーさんは仕事で静岡に行っていますが、四月に九州に帰ってくると…

NAG製ブローオフバルブ&内圧コントロールバルブ

画像のみのアップで内容の更新遅れました。 画像の左がブローオフバルブで右がワンウェイバルブです。真ん中にあるソケットは12mmサイズのソケットです。こんな小さなパーツですがつけてびっくりな素敵なパーツです。以前から雑誌等でも取り上げられる事もあ…

水の力

作業予定も詰まっている為昨日は休日出勤!今日は早起きして早めに作業開始しようと思ってましたが、朝からトイレのタンクの中身のパーツが破損し、水が吹き出し洗礼を受けぐったりしました。トイレが使えなくて大変(>д気を取り直して出勤…朝から隼のM氏来…

メンテナンスラッシュ

晴れたり、雨が降ったり、曇ったりでスッキリしないイマイチな天気が続いていますが、晴れ間を縫うようにメンテナンス依頼のお客様が来店されています。 春先のツーリングやサーキット走行に備え、オイル交換やパッド交換、タイヤ交換をしたりと、このような…

キャブ分解清掃

只今の時刻朝の4時… 確定申告の準備もようやく終幕に近づき一安心です。 しかし納期が迫っているVMAXの不調修理。写真は全バラ状態ですが、組み立てて、同調を合わせ試乗したところで更に調整中ですが、一酸化炭素に燻されて脳みそが溶けそうなんで今日は…