バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンスラッシュ

mj20042009-03-09

晴れたり、雨が降ったり、曇ったりでスッキリしないイマイチな天気が続いていますが、晴れ間を縫うようにメンテナンス依頼のお客様が来店されています。
春先のツーリングやサーキット走行に備え、オイル交換やパッド交換、タイヤ交換をしたりと、このような来客が増えると春を感じます。

土曜日は私事で午前中お休みさせていただきましたが、午後からは例のゼファーのフォークスプリング交換。先週のシェイクダウン走行から得たデータを元にバネレートアップしました。
その後、 本日納車予定のVMAXの試乗を兼ねてそのままサーキットへ!
ゼファーのテスト走行も無事に終わり、次の課題発見!ゼファーはまだまだ課題が沢山あります(T_T)
VMAXは試乗の結果、スロージェット交換やニードル系の調整が必要になり納車延期!納期が伸びてすいません。

日曜日はスポーツスターのオイル漏れ修理が入庫!
その後隼に乗られているM氏のリヤサス交換の相談を受けオーリンズのサスその他の受注をいただきました。ありがとうございます。
その後ZRXの安○氏のオイル交換・パット交換・キャリパーのメンテナンスやワイヤーロックをさせていただきました。サーキット走行頑張って下さい!

ニュー隼の中○さん!申し訳ありませんがマフラー交換は今週一杯お待ち下さい。週末までに完成します。

只今メンテナンスが大変混みあっています。春を感じますが、お待ちさせて申し訳ありませんがご理解下さい。