バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりのツーリング!?

一昨年からサボリ気味どごろか「やりましょう」って言いながら、早くも2年程ツーリングをやっていませんでした。 サーキットばかりでなく、ツーリングもってクレームもやや出てきたところで、突然雲仙に行ってきました。 やまなみ方面や宮崎等検討しました…

RZV 緊急整備&車検 ダエグマスター&ホース交換

ツーリングに備え、長期でお預かりしているRZV 500をオイルポンプ交換、キャブレーター点検清掃に調整し、車検に行って来ました。 車検も無事に合格し、久々に洗車され、シングルシートカバーにもドレスアップでカラーリングが追加されました。 異常に出てい…

天草 海水浴にて休息?!

ゼファー750RS R サスペンション交換&刀オーナーケースカバー研磨

連休で帰省されていた刀M 氏と早朝ツーリングに行って来ました。梅雨明けして快適な阿蘇の山々を快走してきました。 この季節はやっぱり朝早く走ることは得した気がするほど快適でした! 午前中はハンドル交換したローライダーの車検で午後からはゼファー750…

GPZ 900R サスペンション交換&ハンドル交換

以前17インチ化したニンジャにオーリンズの17インチ対応のサスペンションに交換しました! 前回は,予算の兼ね合いで,とりあえずエキセントリックをひっくり返して対応しましたが、今回奥様からの予算の決済が出たようで、気が変わらないうちにと,即効注文さ…

連休迄に!

連休で東京から帰って来られるオーナーに合わせて完成予定の刀のエンジンです。 先月から今月中にかけて、車検やカスタムも多くなかなか進みませんでしたが、なんとか間に合いそうです。組み付け前のバルブクリアランス調整です。 個人的にシム式のタイプよ…