バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2年ぶりのツーリング!?

一昨年からサボリ気味どごろか「やりましょう」って言いながら、早くも2年程ツーリングをやっていませんでした。
サーキットばかりでなく、ツーリングもってクレームもやや出てきたところで、突然雲仙に行ってきました。
やまなみ方面や宮崎等検討しましたが、季節的にもショートコースで楽しめる所を考え、結局雲仙にしました。

雲仙は小浜方面へ抜ける道がポピュラーですが、結構ハイペースで楽しめる所や一方通行の有料道路等もあり、絶景を楽しみながら走る事ができます!
今回は告知することもあまりやる時間がなく少数でしたが、12台で快適に楽しむ事ができました。(しかし誤算だったのが、フェリーでは予約なしでは8台までしか乗せることができないので、無理言って乗せていただきました。次回からは要予約です)

仁田峠パーキングにて!

展望所では雲がかかり、熊本方面は見えませんでした。

カメラに使い慣れずまたもやピンボケ!

ピンボケしてたのでキャバ王様のブログより写真拝借(ゴメンナサイ)
ミカドホテルにてジンギスカンの1000円ランチ

こちらは1000円のしゃぶしゃぶコース

税込み1000円の満足価格でお腹も満腹でした。
夕立も来そうなので、2グループに別れ、オーシャンアロー(高速フェリー)と通常フェリーで帰熊!なんとか夕立前に皆さん帰ることが出来た様です。
次回は10月位にお泊りツーリングを計画する予定です。