バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

RZV 緊急整備&車検 ダエグマスター&ホース交換

ツーリングに備え、長期でお預かりしているRZV 500をオイルポンプ交換、キャブレーター点検清掃に調整し、車検に行って来ました。

車検も無事に合格し、久々に洗車され、シングルシートカバーにもドレスアップでカラーリングが追加されました。
異常に出ていた煙も通常の煙の量にかわりツーリングでも後続の方が我慢出来る位にはなりました!
決してエコではありませんが、まだまだ現役ですね!


先日の体験走行会に参加していただき、ブレーキやハンドルポジションに不満が出てきたZRXのダエグオーナー!
今回はコントロール性の向上の為、ハンドルバーの交換、ブレーキ.クラッチマスター交換にブレーキホース交換を施しました。

写真がピンぼけで判りにくいのですが、クラッチ
レバーとカウルのクリアランスはギリギリです!

クラッチリリーズも定番のZZR 1400を流用しました。スプロケカバーの取り付け穴が少々小さくリューターで加工が必要でした(;´д`)
軽さはアップして、ツーリングが楽になりそうです!

リヤブレーキホーもオーダー寸法で、バックステップに合わせたサイズに変更

バックステップに交換され、ノーマルホースの気になっていた曲がりもすっきりまとまりました。
ツーリングが楽しみになりそうです!