バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス 近況報告

週末になると天気がいまいちな感じが続き、残り少ないシーズンを満喫しようと朝練に行こうと身構えているんですが、気が乗らない日が続いています。
そんな中でも納車を楽しみにしているオーナーさんも多数いらっしゃいます!
その中の一台でNinja1000の2012モデルです。金曜日に雨の合間をくぐり抜けて車検に行って来ました。しかし二輪検査ラインを通し、新規検査ライン(寸法・重量・音量等を検査するコース)に並ぶと、ずいぶん待たされ、書類申請まで含めるとトータル3時間半程掛かりました(汗)

明日の
朝一納車です。オーナー様お楽しみに!


K氏の油冷カタナです。今回は内圧コントロールバルブの取り付け&タイヤ交換&オイル交換&オイルクーラーの取り付けステーの修理です。

内圧コントロールバルブは今後サーキット走行等も踏まえてスポーツタイプです。タイヤもメッツラーのレーステックK2です。ディアブロロッソよりの変更のためリヤの車高も4mm高くなっています。

今回はステーの再作製をお勧めしましたが溶接にて修理しました。
しばらくは大丈夫です。次回壊れたら作り直しをお願いします。

先日マグ鍛を着けたモビ号は追加注文でリムテープを追加です。

ノーマルホイール時にも貼っていたので、交換したのかはパット見判らなくなったような(笑)

セパハン仕様のZ2をハンドル交換作業開始しましたが、早速問題発生(^_^;)
ポン着けと聞いていましたが、ブレーキホースが届きません・・・

又リヤサスのパーツも部品生産が終了しているためありませんので他の対策で検討しています。

その他サスペンション取り付けやホイールに関して手直しをお勧めする内容も発覚しました。一度ご来店願います。


※本日日曜日はHSR 九州にて4時間耐久レースが開催されています。当店の熊本からのエントリーはありませんが、先日の四国ツーリングでお世話になった愛媛のバイクバカ夫婦の奥様がエントリーしているため、お手伝いで留守です。
朝一Ninja1000納車後にそのまま向かいます。ご了承ください。