バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス近況報告

天候不良やイベント参加で作業進行に遅れがありますが、少しずつ進行しています。
先日クランクの芯だしを済ませたアドレスのバックオーダー分のパーツも入荷していよいよ組み付けです。

ヘッド回りもシート修正やカーボン落としにバルブ研磨を済ませ、綺麗にリフレッシュされています。

かなりピンぼけ(^_^;)
エンジンを組み付けて、武川製のメーター交換&インジェクションコントローラー装着!それにしても最近の社外メーターはイカしてます。タコメーターはステップモーター式で俊敏な動きで、センサーを追加するとAFセンサーの表示までしてくれます。スクーターのセッティングにはかなり重宝します。
50キロ程の慣らし走行を済ませ、燃料調整&駆動系のセットアップです。通勤快速に合わせた仕様でグッと来ます(^^)dかなり楽しめますね!

本日通勤快速のアドレスは納車完了です。しばらく慣らしたら点検で入庫予定です。オイル管理きっちりお願いします(^^;


フェンダーレスキット&フロントフェンダー交換で入庫していたゼファー750RSです。作業に追加でステップのヒールガードの作成を頂きました。

マスター周りを隠せて、操作性に違和感なく貢献するように作りました。

材料はオーナーさんの希望もあってドライカーボンプレートにて作成です。

今回はフェンダーレスですっきりしたリヤ周りにピッタリなショートタイプのカーボンフロントフェンダーです。小物で追加したヒールガードもカーボンで良い感じと思いますがいかがでしょうか?


待望のJBマグ鍛を装着されたモビタ号CBRです。

このタイプのマグ鍛は前のタイプより更に軽くなっている重量でした。

重量もフロント3.2kg

リヤ5.1kg 前後で3kg程ノーマルより軽量されています。
このスペシャルアイテム!使いこなすのはライダー次第です。タイムアップに貢献できるでしょうか?



GPZ900Rに積み替え予定のGPZ1100のエンジンです。

エンジンのオーバーホールと悩んだ結果1100のエンジンにスワップすることに決定。賛否両論あるでしょうがオーナーさんの御意向で1100へ!
同時にFCRの装着です。しばらくお時間が掛かりますがお楽しみにお待ち下さい。



先日からパーツが徐々に揃い始めているゼファー1100RSのリヤスプリングです。オーナー様のこだわりもあり、シャンパンゴールドのパウダーコートを施すことに決定。

カラーサンプルの中から色見本を選んでいただき塗装へ。
装着状態がどのようになるか楽しみですね!


外注作業でお預かりしましたハヤブサのR1000K7仕様シートです。

車両に合わせマフラーのかち上げ加工です。しばらくお待ちください。