バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HSR4時間耐久レース報告&メンテナンス報告

今月は週末にイベント続きで、29〜30日以外の週末は全部留守にしていて平日は通常メンテに追われブログもサボり気味です。 遅くなりましたが、23日にHSR九州にて開催されたドリームカップ4時間耐久レースに参戦された『TEAMモトジャンキーwithRSG』でエント…

カスタム&メンテナンス 近況報告

週末になると天気がいまいちな感じが続き、残り少ないシーズンを満喫しようと朝練に行こうと身構えているんですが、気が乗らない日が続いています。 そんな中でも納車を楽しみにしているオーナーさんも多数いらっしゃいます! その中の一台でNinja1000の2012…

カスタム&メンテナンス近況報告

天候不良やイベント参加で作業進行に遅れがありますが、少しずつ進行しています。 先日クランクの芯だしを済ませたアドレスのバックオーダー分のパーツも入荷していよいよ組み付けです。 ヘッド回りもシート修正やカーボン落としにバルブ研磨を済ませ、綺麗…

10月はイベント盛り沢山(^_^;)

気持ちの良い季節のはすぐに終わってまうイメージですが、今年は気持ちの良い時間がいつもより長い気がします! バイク乗りにとっては都合が良い最高の期間です(^o^)vしかし・・・ 今月はイベント盛り沢山!少しばかり通常業務に影響が出ていて、作業の進行状…

パーツ&車両入荷連絡&メンテナンス状況

入荷連絡です。先行予約を入れていた2012年式ニンジャが入庫致しました。 足つきは意外と良いと聞いていたのですが、乗車確認すると思っていた以上に足つき悪しです。オーナー様より『リンク』等を交換して、車高も下げて欲しいとのご相談もありましたが…

カスタム&メンテナンス 近況報告

先日のツーリング前に完了して納車済みになりますが遅れてのアップです。ごめんなさい(>_ ラップショットの取り付けステーのアルマイト加工が完了して取り付けました。一体感がでて違和感の無い黒アルマイトで仕上げてあります。 脱着式の可能なガタの少ない…

四国ツーリングin愛媛&高知

先日急遽決定して土曜日・日曜日を店休日とさせていただき、ZZR1400のH氏とZX-12RのT氏がプロデュースする四国ツーリングに同行してきました。 メンテナンスやカスタムの近況報告も色々あるんですが、先に四国ツーリングのご報告から致します。 今回のお泊ま…