バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

パーツ&車両入荷連絡&メンテナンス状況

入荷連絡です。先行予約を入れていた2012年式ニンジャが入庫致しました。

足つきは意外と良いと聞いていたのですが、乗車確認すると思っていた以上に足つき悪しです。オーナー様より『リンク』等を交換して、車高も下げて欲しいとのご相談もありましたが、リンクの変更はあまりお勧めでは無い為、その他の方法で対応し、乗車確認して頂いたところ、小柄のオーナー様もこれならOKとのこと。登録までしばらく時間がかかりますが、楽しみにお待ちください。

ややピンボケですが、ご注文いただきましたパーツが続々入荷中です。

JBマグ鍛です。軽さ・クォリティーも抜群で、マグの中では最高のコストパフォーマンスと思ってます。  ご注文主は!?最近仕事の都合であまりサーキットを走れなくなっているCBR1000RRのモビ太君です。 走る機会は減っていますが、このスーパーウエポンでタイムアップに繋がると良いですね!


朝練以来盛り上がっているK氏のゼファー1100用のパーツです。

オーリンズ前後、ブレーキマスター・キャリパー・ディスク等

ウィリー製ステムキット(セパハン仕様に合わせてトップブリッジのハンドルポスト穴なし仕様)、ブレンボオーリンズ用キャリパーサポート
RSのスポークホイールへの思いは断ち切れたのでしょうか(笑)
後はホイールの入荷待ちです!


BMWのK1200LTのリヤタイヤ交換です。

マフラーも簡単に脱着出来ないし、外装も取り外しは容易ではないのですが、何も外さずに交換可能でした。残りの良いシーズンもこのタイヤであんしんですね!


焼き付きで修理入庫していたアドレスV125のシリンダーキットの納期がはっきりしましたので焼きついたコンロッドを交換する為に腰下の分解開始です。

がっちり焼き付いてピストンピンが外れません。
しかしコンロッドまで丸ごと交換の為、無事クランクのリビルト完了です。

久々の単発の分解で、クランクの芯出しに少々手間取りましたが、調整後かなり良い感じです。後はシリンダーキットの入荷待ちです。お楽しみに!